NEW BALANCE M1300
どちらかというと昔から、NEW BALANCE派でした。学生の時にこのオリジナルのM1300を原宿のOSHMAN'Sで買った事を思い出します!やっぱり自分の中ではNBは"MADE IN U.S.A"
最近よく見かけるちょっと派手目なものとかは......

このM1300は本当によく出来ています!2005年に発売されたものよりプライスが安いのに、よりオリジナルに忠実です!

是非次は996,990あたりを当時発売されたものを忠実に再現をしてもらいたいです!996はブラックもいいですねー!

下記の文面は、今回もお世話になったOSHMAN'Sの説明を引用させていただきます!

「1991年、1995年、2000年、2005年と、過去4度にわたり復刻をしてきたのだが、いずれも発売と同時に即完売するという人気っぷり。2005年に登場した際には、復刻するのは今回で最後…との噂もささやかれたが、ついに今年、再度復刻モデルが登場!

オリジナルを忠実に再現した自信作!過去の復刻モデルのなかでも、オリジナルをいちばん忠実に再現しているのが今作「M1300J」。まずは、タンラベルのロゴに注目してほしい。前作では現行のロゴを使用していたのだが、今回はオリジナルと同様、「NBロゴ」のバーの数を14本に変更。また、タンの裏側の刺繍にいたっては、文章の内容や段落の場所まで再現するというこだわりようだ。「1300」の「3」の書体は前作同様に、オリジナルのものを用いている。

前作までは、甲部分のステッチの形状が半月型になっていたものもあった。しかし今回は、オリジナルに合わせて長方形にし、かかと部分のステッチにはダブルステッチを採用。カウンター部分の「NBロゴ」も、8本のバーにした。また今作は、当時と同じビブラム社製のアウトソールを使用しているのが大きなポイント。ソールの「NBロゴ」も5本のバーにするなど、細かな部分も再現している。さらに、アッパーの「Nロゴ」の形や角部分のステッチに丸みをもたせている点も、かなりオリジナルに近づけた形だ。初代モデルを彷彿とさせるフォルムの再現はもちろん、当時を意識した箱やシューズ袋がついてくるのも見逃せません。」

f0010106_12472012.jpg
f0010106_12473359.jpg
f0010106_1248013.jpg


f0010106_12504810.jpg


SHOES MASTERでも!

あと今回のSneaker Tokyo Vol.2もやばいですね....来週は青山ブックセンターで発売を記念した展示イベントに行こうかと!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-18 12:54 | FASHION
<< visvim HIGH WAT... BAND OF OUTSIDE... >>