CHAMPION VINTAGE
大阪に行った際に、ふらっと南堀江に行ったのですが、なんとCHAMPIONの直営店が!
聞いた所、初の路面店らしく、3月にオープンしたとの事。実は昔は古着も好きで、その当時はよくCHAMPIONの古着のリバースウィーブを色んな古着屋に行って探していた事を思い出しました。

店の雰囲気もすごくよく、白い外観、内装に古材を使った什器を使ったり、ヴィンテージのロッカーや古着、IVY'S LEAGUEのペナントでディスプレーしたり、所々に大阪発のインテリアショップ「TRUCK」のアイテムを使ったりして、お洒落な感じでした。

そんな中で、この堀江の直営店のみで販売している「CHAMPION VINTAGE」なるラインのスウェット上下を思わず購入しました。リバースウィーブをベースにカスタムしていて、すごく雰囲気がありました。ここんちのリバースウィーブは70年代にあったコットン、ポリエステル、レーヨンを使用した通称「三者混」と呼ばれている素材を使用していて、すごく着心地もよく、あとはシルエットやバランスが絶妙です。

これを着ているとよく知人に、「どこで買ったの?」って聞かれます。たまにダブルアールなんていう人も。

大阪に行った際は是非行ってみて下さい!


f0010106_0551828.jpg
f0010106_056448.jpg
f0010106_0565432.jpg
f0010106_0571595.jpg
f0010106_0573819.jpg
f0010106_0574623.jpg

トップスもそうですが、チェーンステッチがいい感じです。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-06-05 01:29 | FASHION
<< visvim ARTISAN ... GOYARD >>