人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!
まだまだ寒いですが、2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANがSTARTしました!
今季は、パリコレのランウェイから個人的に感じたのは、「イングリッシュ・ガーデナー」をJUNYA MANらしく表現したコレクションのように思えました。まだまだ先の入荷ですが、ガーデニング系のプリントTEEはすごく良さげです!(※立ち上がりも1型ありましたが...)
自分もここ最近はグリーンやガーデニング(とは言ってもベランダガーデニングですが...)に興味があり、そういう意味ではすごく共感出来るコレクションだと思います。

今季はオーバーオールが象徴的なアイテムになっていて、立ち上がりでもJUNYA MANらしい素材やデザインのアイテムがリリースされていました。足元もコレクションでモデルが頻繁に着用していた、ハンターのラバーブーツ(本来はガーデニングで使用)的なアイテムもありました。ちなみに自分が購入予定のビーンブーツタイプは3回目のデリバリーです。

「eye」のラインはTHE NORTH FACEとのコラボレーションの、ダウンベストとGORE-WINDSTOPPERを使用したハーフ丈のステンカラータイプのコートがよかったです。これは購入予定です。

2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14541123.jpg

立ち上げで購入したアイテムは、コレクションでも使用されていた、薄手のデニム生地をベースに所々に無造作な感じにパッチワークを施した、襟のワイドスプレッドもいい具合なシャツ。「HOBO STYLE」という感じです。
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14542615.jpg
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14543463.jpg
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14545317.jpg

バックもこんな感じでパッチワークになっています。


続いてウールネップを使用したカーディガン。これもエルボー部分のスエードパッチや、フロントポケットetc、JUNYA MANらしく何気に今回購入したアイテムで1番気にいっているかも。色んな着回しで活躍してくれそうです!
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14551839.jpg
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14552548.jpg


最後にバンダナ柄のストールです。わざと白っぽく毛場立つように加工していて、ヴィンテージ感が出ていて
いい感じです。
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_1455336.jpg


本日購入したアイテムに、11AWのJUNYA MANのJKTを合わせてみました。
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14553995.jpg
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN START!_f0010106_14554672.jpg

by HFUNDERCOVERISM | 2012-01-15 20:30 | COMME des GARCONS
<< WHITE MOUNTAINE... visvim VIRGIL B... >>