カテゴリ:DIGITAL( 30 )
iPad AIR 2 64G
今まで使っていたiPad3から機種変更を。
とにかく軽い!

f0010106_15470993.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2014-11-22 15:49 | DIGITAL
iPhone 6
iPhone6 64G購入しました。やっぱりサイズは大きい。。。デザインも個人的には5の方が好きでした。。。
今使っているiPadがそろそろ厳しくなってきたので、10月発売予定のNEWに期待!

f0010106_01084668.jpg
f0010106_01085063.jpg
                    左が5S、右が6 ちなみに5Sは会社支給
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2014-09-28 01:15 | DIGITAL
iPhone 5
9/21に予約をして、昨日やっと手に入れる事が出来ました。
4の時は「WHITE」を待って購入したのですが、今回は迷う事なく「BLACK」でした。
やはりサイド部分がすべてブラックになった事が1番のポイントでした!

さすがLTEの威力は凄いです。エリアはまだまだらしいですが....

あとは12/15スタートの「テザリング」を待つばかり。

f0010106_14325916.jpg

今回は出来る限りこのままで使用したいので、ケースは使わない予定です。
表に保護シートだけというスタイルで!あと画像にあるブルーのパーツはヘッドフォン
ジャックの汚れを防ぐ用のモノなのですが、「アルマイト加工」していて見た目にも
いい感じです。基本的に音楽は「ipod TOUCH」なので。
f0010106_14332445.jpg

液晶保護シートはこの強化ガラスで出来た「SPIGEN SGP」が最強だと思います!
ちなみに右が上の写真で装着しているものです。「5色セット」でお得です。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-10-21 21:31 | DIGITAL
NEW MACBOOK AIR 13inch
6/11 WWDC 2012で発表された、新型「MACBOOK AIR

持ち運びが出来るPCが欲しくて、今回のNEW MODEL発売を心待ちにしていました。

確かにRETINAディスプレーのMACBOOK PROも魅力的だったのですが、15inchというサイズと
軽くなったとはいえ、MACBOOK AIRと比較すると雲泥の差を感じました。ただ13inchも発売されて
いたらちょっと迷ったかもしれません。

とにかく今使っているVAIOと比較して、とにかく速い!メモリーも4GBから8GBにカスタムをしたので、
ストレスを全く感じる事がありません!

f0010106_105983.jpg
f0010106_114093.jpg
f0010106_111376.jpg

通常使用の場合はマウスは必要ないのですが、イラストレーターを使用するので、純正のワイアレス
マウスと、外付けのDVDドライブを購入しました。

それにしてもAPPLEは周辺機器のデザインもシンプルながら素晴らしいです。
f0010106_115331.jpg

このアメリカブランド「LEXAR」のUSBはデザインもさる事ながら、スライド式でさらに使用状況も液晶表示の優れ物です。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-06-24 01:23 | DIGITAL
NEW iPad & GLOBE-TROTTER CLIPPER
確かに「目に見えて革命的」です。自分が最初のiPadを使っていたという事もあるのですが、
「Retina」ディスプレーは感動物です。iPad2が発売された時も確かにディスプレーのクリアーさに
驚いたのですが、今回はそのiPad2の4倍のピクセル数とは恐れ入りましたというしかありません。

さらにワイヤレスの接続も高速になり、待った甲斐がありました。
ただ今まで使っていたiPadの使い道は......と思う今日この頃.....

今回の買い換えと同時にiPadケースも新調しました。
発売当初は結構品切れが続いていたのですが、青山の「VULCANISE LONDON」
にて狙ってたネイビーを購入する事が出来ました。

トラベルケースと同素材のヴァルカン・ファイバーを用いているし、内側もキズがつかない
仕様になっていて、機能性にも優れています。

f0010106_18175098.jpg
f0010106_1818167.jpg
f0010106_18182317.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-04-01 18:50 | DIGITAL
LEICA D-LUX5
日々持ち歩くには、今使っているOLYMPUS E-P2だとどうもかさばるので、コンパクトでありながら、1眼レフに近いクオリティーとデザインも兼ね備えたものをずっと探していたのですが、このお正月に二子玉川にあるLEICAの直営店に行って、候補だったこの「D-LUX5」を実際に手にとってみると案の定やられました。

いつかはMシリーズを.......と思いながら......

f0010106_2022119.jpg
f0010106_20221169.jpg
f0010106_20221957.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-01-03 20:11 | DIGITAL
iPhone 4 WHITE
やっと発売されました。ホワイトが!

秋ぐらいに5が発売との事で、待とうかと思っていたのですが、ちまたのサイトに出回っているデザインと、5では3G→4Gにはちょっと微妙だとの事だったので、APPLE STOREで実物を見て即効に購入をしてしまいました。

f0010106_15351872.jpg
f0010106_1535255.jpg
f0010106_15353953.jpg

ケースはいつもはincaeを使用しているのですが、今回はiPhoneのデザインを1番
シンプルに引き立てるBUMPERにしました。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-06 15:44 | DIGITAL
OLYMPUS FOUR THIRDS LENSES

現在使用しているPEN EP-2のパンケーキレンズでも十分なのですが、撮りたい写真を考えるとレンズが欲しくなってきます。という事で最初はマイクロフォーサーズ対応にと考えていたのですが、お店の方に相談した所、フォーサーズ対応のアダプターにした方がレンズの種類も多いし、コストパフォーマンスも高いという事で納得!

という事で、OLYMPUS:ZUIKO DIGITALの標準ズームとマクロレンズをマウントアダプターと一緒に購入!

このお盆休みには大活躍をしています!ただこの世界に踏み入れるともっといいレンズが欲しくなってしまします...

f0010106_7392849.jpg
f0010106_740854.jpg

標準ズーム OLYMPUS ZUIKO ED 14-42mm F3.5-5.6 レンズフードは役に立ちます。
f0010106_7402372.jpg

マクロ OLYMPUS ZUIKO 35mm F3.5 MACRO 以前よりボケ感の写真はいい感じです!
f0010106_7404599.jpg

マウントアダプター OLYMPUS MMF-2
f0010106_7421860.jpg

マクロレンズにて撮影。以前よりもボケ感が強くいい感じです。
f0010106_74568.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-08-17 08:12 | DIGITAL
TWIST COAT STAND

やはり購入しました。TWISTのコートハンガーを!やはりコレは美しい。普段はオブジェとして。来客時は実用的に。

最近は服屋よりもっぱらインテリア&雑貨のお店に行く事が多く、というのはインテリアのお店の方が服屋に比べて個性的なお店も多く、セレクトしている感じです。

f0010106_150104.jpg
f0010106_150173.jpg
f0010106_1502576.jpg
f0010106_1503417.jpg

とりあえず、FLOSのライトをぶら下げています。決して工事現場のものではありません。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-08-01 15:13 | DIGITAL
iPad
予約していたiPadがようやく手元に。サイズの割に結構重いんですね。液晶保護シートの装着が携帯と違って大きいのが厄介でした。ケースは今一つのものが多かったので、純正のモノに。あとはパワーアダプターを購入。一番欲しかった画像を取り込むUSBコネクターはどこも完売というか、ほとんど入荷していないとの事。

画面キレイです!早速明日からの出張に持って行く予定です!

あとは8月発売予定のiPhone 4のWHITEです!

f0010106_1526225.jpg
f0010106_1526952.jpg
f0010106_15261963.jpg
f0010106_15262679.jpg
f0010106_15263531.jpg
f0010106_15264386.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-07-04 15:37 | DIGITAL