<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
10 corso como COMME des GARCONS X'mas PARTY
11/27(金)に今年も恒例のX'mas PARTYが開催されました!

自分とした事が、この日はカメラを忘れパーティーの模様をレポ出来ず.....

今年はあの今ファッション界で話題の人気ブロガーでもあるTAVIさん(ていうかまだ13歳なんで「ちゃん」
とい言った方がいいのですが)を招いて盛大に行われました。

この子はこの若さにしてブログが話題になり、マークジェイコブスのランウェイに特等席で招待されたり、
ただ今回招待さてれた経緯は、彼女はギャルソンが一番好きだからだそうです!


f0010106_044923.jpg


f0010106_0165846.jpg

上記がTAVIさんのブログの"STYLE ROOKIE"
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-29 00:18 | FASHION
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN

薄手の中綿ですが、シャツタイプになっています!おそらくJUNYA MANのシャツと同じスペックだと思います。すごくきれいなシルエットです!しかも今季を象徴したデザインで、一目惚れでした!

カラーもこの画像ではブラウンっぽいですが、実際はもっとオリーブです。しかもこのカラーがいいですねー!

この上にダウンベストが今季らしいですね!ただ真冬はインサレーションとして活躍してくれそうです!

f0010106_20492791.jpg
f0010106_20493897.jpg
f0010106_20495636.jpg
f0010106_20503348.jpg

場所によってキルトパターンが違っています。こういうとこがやっぱり凄いですねー!
こんな事普通にやるのはおそらくここんちぐらいでしょう!脱帽です!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-26 21:01 | FASHION
TRADING MUSEUM COMME des GARCONS
11/21のオープンに先駆けて、前日に開催されたRECEPTION PARTYに行ってきました!
ギャルソン・フリークにはたまらないお店です!

このショップは名前にもあるように、ディスプレーや展示スペースもありながら、販売も行うという新しいスタイルのショップです。
コンセプトは「この場所では買い物だけが目的ではなく、店の中でただ何かを見るだけという事も、そして何かにただインスパイアされるだけという事も良いのです。
これはトレンドやファッションを超えた、そしてトレーディングと博物館の間の壁を壊した売り場になります。」
まさにそんな空間になっています。

f0010106_20143265.jpg
f0010106_20162881.jpg

今回のショップの大きなラインとして話題になっている、ビートルズとのプロジェクト!
f0010106_20173335.jpg

一目惚れでした! 男女問わずに!アクセサリー的な感じで、持ちたいです!
f0010106_20174193.jpg

f0010106_20193710.jpg

f0010106_20195596.jpg

今回リリースされた4型のTEEの中で、このデザインをチョイスしました。
f0010106_2020235.jpg

f0010106_20224189.jpg

「COMME des GARCONS SHIRT オーダーメイド」と題して、画像のパッチワークの
シャツをオーダーメイドで作ってもらえるらしいです。ちなみに納期は2~3ヶ月ぐらいで、
価格は6万弱ぐらいだそうです。利益度外視らしいです。まさにインラインの価格を考える
とそうですね!これは欲しいですねー!
f0010106_2023022.jpg

COMME des GARCONS Six歴代の蔵書を展示し、この店の為に特別にTEEシャツ
を販売!これもたまらない企画です。蔵書が欲しいですけど、これは販売していないので、
記念にTEEを買っておきます!
f0010106_2023323.jpg

STEPAHEN JONESの帽子類!このショップの為に新しく作られたというライン!
以前10 corco comoでもイベントを!いつ見ても美しいアートです!
f0010106_20251499.jpg

Christian Astuguevieille ジュエリーアーカイブ 
f0010106_20254394.jpg

店内の一画に超巨大なベアブリックが!!
そい言えば今年のX'mas企画もスタートして、ベアブリックも3色発売されましたねー!
自分はブルーを購入しました。

TRADING MUSEUM JOURNAL
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-22 21:06 | FASHION
BEN DAVIS NEW STYLE 3 PIECE
ブログをご覧になっている方は分かると思うのですが、いつも購入するブランド以外で本当に久しぶりにグッ
ときてしまいました!
3ピースってとこがいいですねー!一つ一つのアイテムは別売りなので、単品としても購入出来るのですが、
これは是非とも3ピースで着たいです!

素材も60/40クロスを使っているとこがさらにGOOD!トップスに関してはそれぞれ中綿入りなので、思った以上に暖かいです。
パンツも8~9分丈ですごく今の気分です!シルエットがしかもいいですよねー!これはおススメです!
ボトムに関しては、今季のJUNYA MANなんかとすごく相性がよさげです!
出来たら裏地にトリコットなんぞついてる冬ヴァージョンもあるといいんですけどねー!

おススメは3ピースです!サイズもそれぞれ選べるので、3ピースで購入がおススメ!
オールデンとかトリッカーズ、VISVIMなんかにも相性GOOD!

BENCH AT THE GREENEにてON LINEでも販売してるよー!

f0010106_232771.jpg
f0010106_2327177.jpg
f0010106_23272420.jpg
f0010106_23273464.jpg
f0010106_23274164.jpg


最近本当によくこのマーク雑誌でみますよねー!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-19 23:47 | FASHION
visvim BEARD BOOTS-FOLk
アフリカ大陸に生息するクドゥと呼ばれる動物の革を使用を使用!この革を使用したライトブラウンはバージル等で使用しているライトブラウンタイプと比べて若干色が濃いのが特徴です。
すごくソフトで、しかも見た目よりも軽量で履き心地がすごくいいです!

ジーンズ以外のパンツで履きたい感じです。

f0010106_2391610.jpg
f0010106_2392556.jpg
f0010106_2393316.jpg

f0010106_13504719.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-14 02:56 | FASHION
visvim ORION TWEED JKT 2L GREEN/NAVY
Harris TweedにGORE-TEXをラミネートしたORION TWEED JACKET!
デザイン的にはFILSONの定番のダブルマッキーノークルーザーにちょっと似ているような...そんな懐かしさとハリス・ツイードというクラッシックな素材にテクニカルなGORE-TEXを使用するという斬新さが圧巻です!
以前発売された時も悩んだのですが、今季も柄で迷いました。下にある画像の赤系チェックとどちらにしようか迷ったのですが、ちょっと柄がうるさい感じがしたので、ベーシックなこの柄にしました!

f0010106_2157884.jpg
f0010106_21571519.jpg
f0010106_21572557.jpg

襟を立てると後ろがレザーでこんな感じになっています。visvimらしさがgood!
f0010106_22234383.jpg

f0010106_2225174.jpg






あと、遂にやってくれました!7年振りの日本一!めじゃーでもヤンキースがワールドシリーズを制覇するし、しかもMVP!今季の野球は最高のシーズンでした!

巨人vsヤンキースっていうのはどうでしょう?
f0010106_22254511.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-07 22:20 | FASHION
visvim FLUXUS 03 DAMAGED3

BASIC SLIM TYPEの03。09SSで発売された時から気になっていたので。

f0010106_1963988.jpg
f0010106_196472.jpg

f0010106_1965380.jpg

このバックのジップポケットはデザインのアクセントにはなっているのですが、使った事はないんですよねー。
f0010106_1915463.jpg

イメージ的にはこんな感じで履きたいです!

なので、あえていつもより裾上げを若干短めにしました!

裾上げはいつもここでお世話になっています。特殊裾上げチェーンステッチ使用!いつも素晴らしい出来栄えです!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2009-11-01 19:25 | FASHION