<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
COMME des GARCONS MONCLER 365

3/25のOPENに先駆けて、前日の24日に行われたレセプション・パーティに行ってきました。
ショップ名にもある通り、1年間のオープン。
この時期からのスタートという事で、さすがにダウンといったアイテムはありませんでしたが、ギャルソンらしいデザインのアイテムがありました。
ラインナップ的には、モンクレールとのコラボアイテムを中心にギャルソンのブラックベースのインラインのアイテムも展開していくそうです。

レセプションアイテムで気になった、鹿の子ベースに天竺のドットプリントを施したポロシャツを購入しました。片方の袖口のトリコロールのテープがいい感じのアクセントになっています。
レディースはエリがラウンドで、すごく可愛かったです。

TEEシャツも3型ぐらいあって、可愛かったのですが、あんまりTEEシャツ1枚というスタイルはしないので...

f0010106_1174385.jpg
f0010106_1175126.jpg
f0010106_1175962.jpg
f0010106_118758.jpg

SPERUGAとのコラボも。女の子におススメです!
f0010106_1182137.jpg
f0010106_1183186.jpg
f0010106_118381.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-28 11:30 | COMME des GARCONS
visvim RIBON BELT
レザー部分にベジタブルタンニンのレザーを使用したリボンベルト。

どうもトリコロールカラーに弱いです。



f0010106_2128326.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-22 21:30 | visvim
SUBSECTION R.F. DIFFUSER NO.1/FIL

あったらいいなーっとずっと思っていた、ディフューザーが今季から発売!!
香りもキャンドル&ルームスプレーで愛用しているNO.1なのでGOOD!

ただ替えがないのがちょっと残念です...来季はKYOTOが発売になるみたいですが、その前に替えをよろしくお願いしますという心境です。

2ヶ月ぐらい持つみたいですが、とりあえずはスプレーを購入して代用するしかないのが現状

f0010106_1352478.jpg
f0010106_1355745.jpg

箱も豪華です!ただ値段もこの手にしてはちょっとお高い感じです。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-17 01:45 | visvim
10 corso como LIMITED JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN x LEVI'S

青山の10 corso como限定でJUNYA MANのアイテムがリリース。アイテムは初期に発売になったヘリテージ的なもので、JUNYA MANが好きな人にとっては懐かしい感じです。

自分が購入したのは、ストライプのシャツ生地を使ったLEVI'SのGジャン。何年か前にも似た感じのものがリリースされましたが、JUNYA MANらしくこれからの季節にすごく重宝しそうです。

シャツ感覚でカットソーの上からでもいいですが、シャツの上に合わせると、よりらしさがでそうですね。

これ以外にはLEVI'Sベースにプリントが入ったデニムや、1stシーズンの"CURRY RICE"とプリントが入ったニットetcがありました。

f0010106_15293872.jpg
f0010106_15294568.jpg
f0010106_15295484.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-14 15:55 | COMME des GARCONS
COMME des GARCONS SHIRT

一見すると何気ない杢ベースのカットソーですが、裾と袖口にフライス素材のパイピングを付けていて、ギャルソンらしい感じに仕上がっています。袖丈も8分ぐらいの何とも言えないバランス。ラグランってとこがいいですねー!

1枚でもいいですが、シャツの上に着るのも雰囲気があってよさげです!

f0010106_0582098.jpg
f0010106_0582633.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-12 01:08 | COMME des GARCONS
THE LAUNDRESS FABRIC FRESH

ここ数年、普段はもちろん、旅行や出張にかかせないのが、このTHE LAUNDRESSのファブリックフレッシュ。いつもは定番のCLASSICを愛用していたのですが、今回はBABYを購入しました。

衣類、帽子、バッグの中やスニーカー、ベッドファブリックやカーテン、布製のソファなどニオイの気になるところにシュッとするだけでお好みの香りにリフレッシュできるミストです。抗菌・消臭効果があり、洗う回数を抑えたい大切な衣類や気分をリフレッシュさせたいときにも効果的です。

これは本当におススメです!

この『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』は2004年3月、ニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランドです。

f0010106_2138126.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-07 21:38 | その他
BRIEFING T-1
最近国内出張が多くなったので、このBRIEFINGのT-1を購入!海外に行く時はPATAGONIAのFREEWHEELER MAXを去年購入したのですが、これはちょっとデカすぎるので。
どうもトラベル系は洒落たヤツよりも、頑丈で機能性重視なアイテムを買ってしまいます。

このT-1は本当に使い勝手がいいです。使用しない時はハンドルをきちんと収納出来て、ブリーフケースのように持てたり、全面のポケットが何気に容量もあって使い勝手もいいです。

そして何よりもMADE IN USAという所もポイントです!


f0010106_2384255.jpg
f0010106_238504.jpg
f0010106_239210.jpg


PATAGONIA FREEWHEELER MAX etc
[PR]
by hfundercoverism | 2010-03-01 23:23 | その他