<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010A/W ACRONYM

またまた展示会ですが、個人的に今一番気になっているブランドの「ACRONYM」です!
やっぱり凄かったです!世の中ちょっとしたアウトドアブームで、街中でも高機能素材を使用したアウトドアブランド物を着ている人も多く見られます。恐らくハイスペックと言えば「ARC'TERYX」辺りなのでしょうか.....否定はしませんが、個人的にはこの「ACRONYM」の方が上だと思います。(ただARC'TERYXは自分も昔から結構好きで、アウトドアの時は今でも着ています。) ただ去年からスタートした日本ではセレクトショップで展開しているアーバンラインはいただけませんが。

デザインはさる事ながら、素材においてもデザイナーのエロルソンは、GORE社にて現在も素材の開発に携わっているので、GORE-TEXでも最高の素材をこの「ACRONYM」は使用しています。ちなみにARC'TERYXやBURTONにも携わっているみたいです。

今回は都合でA/Wのアイテムは画像では紹介出来ませんでしたが、変わりになんと展示会に合わせて来日していたデザイナーのエロルソンさんが! ありがとうございます!来季はウェアを購入予定です!

ちなみに明日あたりから代官山のBENCH AT THE GREENEにて、遅れていた2010S/Sが入荷するそうです!
なんかアイスランドの火山噴火が影響していたみたいです。リアルですね!

余談ですが、自分が展示会に行った時にはヒステリックグラマーの北村さんが来ていました。その後はUNDERCOVERから電話があったりと、やはり注目されているんですね。

f0010106_20353223.jpg

エロルソン氏が着用している、定番のGORE-TEX PRO SHELLを使用したテイラードJKT
これか、このA/Wで発売されるNEWで迷っています。
f0010106_20354135.jpg

f0010106_20354855.jpg

バッグも相変わらず素晴らしいです!自分も愛用しています!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-25 21:14 | FASHION
2010F/W BEN DAVIS 展示会
2010F/W BEN DAVISの展示会に!来季も中々いい感じのラインナップです!ここ最近本当に勢いがありますねー!

中でもこのショールのJKTと合わせのVESTは、今すぐにでも欲しいです!ベルベットのパイピングにやられました!

ギャルソンのブラウスあたりと合わせたい感じです!

このS/SのBEN DAVISはサルエルパンツがいいですね!

ちなみに川久保さんもいつもギャルソンのサルエルパンツ履いてます。

f0010106_20242515.jpg
f0010106_20243798.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-25 20:34 | FASHION
visvim HIGH WATER SLACKS NAVY
やっぱりHIGH WATERはいいです!9分丈絶妙です!
COTTON100%で若干光沢のある感じで、綾織りになっています。大人な感じです!

NAVYいいです!


f0010106_22395670.jpg
f0010106_2240377.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-21 22:43 | visvim
NEW BALANCE M1300
どちらかというと昔から、NEW BALANCE派でした。学生の時にこのオリジナルのM1300を原宿のOSHMAN'Sで買った事を思い出します!やっぱり自分の中ではNBは"MADE IN U.S.A"
最近よく見かけるちょっと派手目なものとかは......

このM1300は本当によく出来ています!2005年に発売されたものよりプライスが安いのに、よりオリジナルに忠実です!

是非次は996,990あたりを当時発売されたものを忠実に再現をしてもらいたいです!996はブラックもいいですねー!

下記の文面は、今回もお世話になったOSHMAN'Sの説明を引用させていただきます!

「1991年、1995年、2000年、2005年と、過去4度にわたり復刻をしてきたのだが、いずれも発売と同時に即完売するという人気っぷり。2005年に登場した際には、復刻するのは今回で最後…との噂もささやかれたが、ついに今年、再度復刻モデルが登場!

オリジナルを忠実に再現した自信作!過去の復刻モデルのなかでも、オリジナルをいちばん忠実に再現しているのが今作「M1300J」。まずは、タンラベルのロゴに注目してほしい。前作では現行のロゴを使用していたのだが、今回はオリジナルと同様、「NBロゴ」のバーの数を14本に変更。また、タンの裏側の刺繍にいたっては、文章の内容や段落の場所まで再現するというこだわりようだ。「1300」の「3」の書体は前作同様に、オリジナルのものを用いている。

前作までは、甲部分のステッチの形状が半月型になっていたものもあった。しかし今回は、オリジナルに合わせて長方形にし、かかと部分のステッチにはダブルステッチを採用。カウンター部分の「NBロゴ」も、8本のバーにした。また今作は、当時と同じビブラム社製のアウトソールを使用しているのが大きなポイント。ソールの「NBロゴ」も5本のバーにするなど、細かな部分も再現している。さらに、アッパーの「Nロゴ」の形や角部分のステッチに丸みをもたせている点も、かなりオリジナルに近づけた形だ。初代モデルを彷彿とさせるフォルムの再現はもちろん、当時を意識した箱やシューズ袋がついてくるのも見逃せません。」

f0010106_12472012.jpg
f0010106_12473359.jpg
f0010106_1248013.jpg


f0010106_12504810.jpg


SHOES MASTERでも!

あと今回のSneaker Tokyo Vol.2もやばいですね....来週は青山ブックセンターで発売を記念した展示イベントに行こうかと!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-18 12:54 | FASHION
BAND OF OUTSIDERS OXFORD BD SHIRT

個人的には1番完璧なOXFORD BD SHIRTだと思います。襟の形&バランス、着丈、シルエット
本当に素晴らしいです。名品だと思います。画像では紹介出来ないですが、恐らく後ろの2本のダーツがポイントだと思います!

f0010106_22491890.jpg
f0010106_22492582.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-15 22:53 | FASHION
i Phone 3GS incase etc

もう2ヶ月ぐらい前ですが、14年間のdocomoライフに別れを告げ、i Phone 3GSに!
そう言えば4/1にdocomoから、満を期してSONY ERICSSONよりスマートフォンのXPERIA
が発売!正直ちょっとi phoneにする前に、このXPERIAとちょっと迷ったのですが、docomoは結構モデルチェンジするし、デザインも最近今一つだし、カメラの機能は求めていないし、ワンセグも必要ないし....

結果i phoneに変更して良かったです!アプリケーションがすごく充実しているし、PCとの同期性もすごくいいし、1ヶ月の料金もdocomoより安いし、以前より携帯電話というものを色んな意味で使用しています。

周辺アクセも充実していますからねー!やつぱりケースはINCASE!

音楽とゲームは以前からTOUCHを使用しているので、i phoneはそれ以外で使用しています!

これで携帯で悩む事はなくなりそうです!

f0010106_19382296.jpg

f0010106_19383356.jpg

やはりホワイトです!
f0010106_19385094.jpg

i phone&touch共にincaseを装着!
f0010106_19385921.jpg
f0010106_1939688.jpg
f0010106_19391458.jpg

あとi phoneやi pod系に使うヘッドフォンはやっぱり白というイメージがあるのですが、付属のものは使えないし、このドイツのSENNHEISERというカナル式(密閉式)のヘッドフォンはおススメです!
個人的には今までB&OやBOSE、JBLとか使ってきましたが、音的にはこれが1番自分には合っています!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-11 20:21 | DIGITAL
THOME BROWNE OXFORD BD SHIRT
トリコロールのテープが決め手でしょうか。初THOME BROWNEです。今季はプライスも今までよりも安くなったこともあって、かなり人気らしく、これを買うにもすごーく苦労しました。
まー伊勢丹のTHOME BROWNEのショップにでも行けば、普通に買えると思っていたのが甘く、自分のサイズにたどり着くまで、4件もお店を回る羽目になってしまいました。
しかも相変わらずサイズが小さい。O,1,2とサイズがあって、自分は比較的スリムな方だと思うのですが、2でちょうどです!「こんなの欧米人着れんのか!」って感じです。まーデザイナーのトム・ブラウンはいつもはちきれんばかりにタイトに着ているので、信者にはオッケーなのでしょうか。

写真で見てもわかるように、かなり肩も入っているし、シェイプしたラインになっています。
ただ2のサイズはかなり自分にはフィットしていい感じです。

洗いがかかっているので、スウェットのパンツとかショーツに合わせたい気分です。

f0010106_23464337.jpg
f0010106_23465279.jpg
f0010106_2347063.jpg

f0010106_23474448.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-08 23:59 | FASHION
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN x LEVI'S 転写デニム

今季の立ち上げで発売されて、すごく気にはなっていたのですが、ちょっと飽きるかなーっと思ってするーしたのですが、実際履いてみて、作りを見て、正直これは名作だと思いました!転写といってもLEVI'Sですからねー!そこはポイントだと思います。ギャルソンでしかありえないアイテムだと思います。しかも品番も「206」という専用品番!
遠目から見ると、間違いなくデニムにしか見えません!

5種類ぐらい発売されたのですが、このテーパードのタイプを購入しました。
裏地のストライプも総裏です! 脱帽です!!

画像ではあまり伝わりにくいと思うので、是非店頭で見て欲しい1品です!


f0010106_19514068.jpg
f0010106_19515150.jpg
f0010106_19515933.jpg
f0010106_1952813.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-04-04 20:05 | COMME des GARCONS