<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
GOYARD
愛用していたボッテガの定期入れを紛失してしまいました....

なので、定期入れを待望のゴヤールに!しかも勢いで気になっていた財布も購入!今年の4月から若干価格が安くなった事と、新宿伊勢丹で購入という事でカード優待割引も使えたのはラッキーでした。ただここんちはカラー物が定番カラーより値段が高いというのは.......

ずっとボッテガの財布を使っていたのですが、結構周りでの使用率が多く、しかも
結構ボッテガ風もちまたに多く、かといってメジャー系はいまさらだし.......

たまーに洒落た女性がゴヤールのサンルイのバッグを持っているのを見て、ずっといいなーと思っていたんですよねー!

あとは何といっても、画像の1番下にある「マーカージュ」というシステムがあって、自分だけのオリジナルを作る事が出来るのが魅力です!納期は2ヶ月ですが、来週オーダーをしようと思っています!

これから少しづつゴヤールをと考えております。

f0010106_1011274.jpg
f0010106_1011988.jpg
f0010106_10111487.jpg

f0010106_10113449.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-29 11:05 | FASHION
MONOCLE SHOP TOKYO OPEN!
5/22(土)青山に遂に「MONOCLE SHOP」が日本上陸!昨年LONDONに行った際にも楽しみに行ったのですが、これからちょくちょくお世話になりそうです!

オープニングなんで、編集長のタイラー氏に会えるのではないかとちょっと期待していたのですが、残念.... ただロンドンから来ていたスタッフの方に、ロンドンに行った時の写真を見せたりして
すごくいい時間を過ごす事が出来ました。

お店はこの日にオープンしたフランフラン青山に併設していて、ちょっと狭いですが、商品構成はロンドンとほぼ同じになっています!

f0010106_19254653.jpg

銀座に続き、青山も既存のお店の品揃えとはちょっと違う感じでしたが、正直あまり....って感じでした。内装は森田恭通氏という事もあってゴージャスな雰囲気でした。個人的には倉科さんが施した外観の木目調のカスタムペイントが圧巻でした!
f0010106_19255269.jpg

f0010106_1926018.jpg


限定500枚のシリアルナンバー入りのポスターを購入しました!ちなみにいつも雑誌の中でのこのイラストの雰囲気が好きだったので、これはいい買い物でした!

お店ではフレームに入れて展示していたのですが、フレーム付きでは販売していないとの事で、その後これもフレームを購入の際にお世話になっている「世界堂」にて早速フレームを購入!ポスターサイズがA2だったので、オーダーをしなくても既存の物でウッドのいい感じの物があったのはラッキーでした。ただ本当はマッド紙を入れたかったんですが。
f0010106_1926857.jpg

f0010106_19261970.jpg

あとは最新号の「MONOCLE」といい雰囲気なオリジナルのノートを購入!
f0010106_19265977.jpg

オープン記念という事で、色々といただきました。
f0010106_19271565.jpg

早速自宅に!こんな感じに!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-23 20:16 | INTERIOR
visvim SKAGWAY DENIM LO BLACK/BLACK
ミッドソールも含めて、すべてオールブラックのスニーカーが欲しくなり、実は中々いい物がなく、今季2月ぐらいにスポットで発売されたSKAGWAY DENIMI LOが欲しくなり、F.I.Lで探していただきました。

最近ふと思います。ファッションもそうですが、あまりに派手目な靴が多く、昨今のアウトドアスタイルのトレンドの影響なのでしょうか?街中でもよくそんなスタイルを見ます。なので、モノトーンなスタイルが気になります。

ちょっと前にパリ特集で購入した「フィガロ」のアウトドアスタイリングはかなりセンスを感じました。

明日は仙台に出張なので、初のF.IL仙台に!これで残るは広島のみ!
f0010106_0404697.jpg

f0010106_0394222.jpg
f0010106_03951100.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-20 00:59 | visvim
BLACK FLEECE by BROOKS BROTHERS BD OXFORD SHIRT

OXのBD SHIRTですが、キャンディーストライプを購入!無地は色々とありますが、キャンディーストライプのOXは今は中々ないんですよねー。トラッドの世界では定番なんですが。
そういう時はトラ系のブランドです。やっぱり!ブルックスでもブラックフリースなんで、シルエットは細身で今風ですが、クラッシックなデザインがGOODです!

f0010106_0433244.jpg
f0010106_0434090.jpg
f0010106_0435338.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-17 00:53 | FASHION
tricot COMME des GARCONS

トリコのラインですが、デザイン&サイズ的にも全然オッケーです!キャンバス地にボトムはPVCを使用していて、しかもマチが広いので使い勝手もすごくいいです!おススメです!


f0010106_221294.jpg
f0010106_22121787.jpg
f0010106_22123997.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-09 22:20 | COMME des GARCONS
ABARTH MOC DENIM-FOLK BLK/BLK

夏に素足で!ちょっと前に購入したのですが、本日の陽気に先日購入したeye x DECKIESのパンツに合わせて履きました。ロールアップしたボトムやショーツにと活躍してくれそうです!

f0010106_1283865.jpg
f0010106_1285048.jpg
f0010106_1285872.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-05-03 01:40 | visvim