<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Dickies meets Designers ISETAN UNDERCOVERxDickies
8月に新宿伊勢丹にて「Dickies meets Designers」と題して期間限定で開催されたDickiesと「UNDERCOVER」「N.HOLYWOOD」...のコラボレーション企画

何年か前にUNDERCOVERのコレクションでもカーゴパンツをベースにスウェットとドッキングしたアイテムが発売されたのですが、今回の企画ではDickiesをベースに。カラーはブラックやネイビーベースもあったのですが、このグレーベースがツボでした。シルエットもすごくよくて気に入っています。

実はこのモデルは入荷が遅れていて、予約をしてやっと最近商品が届きました。

UNDERCOVERは個人的には好きなブランドなのですが、個人的にストリート色が強かった時期の方が好きですね。RELIEF、AMBIVALENCE、SCAB、LANGUID、BUT期あたりはよく購入してたんですけどねー。

f0010106_06358.jpg
f0010106_064363.jpg
f0010106_065114.jpg
f0010106_0658100.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-09-26 00:07 | FASHION
Eames Wire-Base Table LTRT
イームズ夫妻が自宅で使うことを目的にデザインしたと言われるローテーブル『LTR』(LTRT)です。 自宅にイサム・ノグチを招いた際にこのテーブルですき焼きを振舞った話は有名です。

目的はPCテーブルにと思い購入しました。ただ何故か我が家のイサム・ノグチのコーヒーテーブルの下にすっぽり入ります。


f0010106_171845.jpg
f0010106_171197.jpg

f0010106_17193184.jpg

こんな感じでいい具合です。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-09-23 17:08 | INTERIOR
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN x MACKINTOSH M-51

やっと最近猛暑も落ち着き、多少は秋に向けてという感じですが、もう夏物を着るのは飽きてきた今日この頃です。久しぶりに原宿、青山、新宿辺りのショップ巡りをしました。

今季物も各ブランド立ち上がってまいりましたが、例年に比べて何かピンと来る物がなく、visvimも雑誌で見るのと実際見たのでは「?」が多く、特にシューズ、シャツ、アウター類は..........
シューズはパトリシアン MIDは非常に人気があり、どの店も完売みたいですが、履き心地は別にしてあれだったらトリッカーズでもいいかと。

MONCLER Vも正直そこまで騒ぐ程でもという個人的な感想です。正直JUNYA MANとのコラボレーションの方が個人的にはよかったと思います。ただVはHERITAGE的な意味合いがあるラインなので、しょうがないのかとは思いますが。だったら別に中村ヒロキでなくてもと。

ただBAGは期待します!

どのブランドも例年とさほど変わらないというのが感想と、アウターはGORE社とのコラボレーションのオンパレードという感じです。

トレンド的にはミリタリーという事もあり、各ブランドにそんなテイストのアイテムが多く見受けられます。逆にあそこまで徹底的にやっているN.HOLYWOODは好感がもてました。

そんな中個人的な好みもあると思いますが、やっぱりCOMME des GARCONSでした。

この春からスタートしたマッキントッシュとのコラボレーション。先日入荷した今季の象徴とも言えるM-51(モッズコート)タイプはやはり素晴らしい出来栄えでした。

このコートを含め、コルソ限定アイテムや何気にレディースのボトムはメンズも全然サイズ的にオッケーなのでおススメです。JUNYA MANを久しぶりにがっつり購入しました。今季のJUNYA MANのレディースは素晴らしいです!

今後またBLOGにて紹介していきます!

f0010106_16352043.jpg
f0010106_16353181.jpg
f0010106_16353889.jpg
f0010106_16354952.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-09-19 17:16 | COMME des GARCONS
HOTEL CLASKA Vol.2

f0010106_2237537.jpg

心地いい朝の目覚め。
f0010106_22373055.jpg

ロビーフロアーのラウンジはすごく雰囲気があって好きです。
f0010106_2239695.jpg

f0010106_2238097.jpg

ここの朝食を楽しみにしていました!特にこの「イングリシュ・ブレックファースト」
噂通りすごく美味しかったです。あとクロワッサンは焼き立てで最高です!
f0010106_2238309.jpg

ホテルの2Fにある、SHOP DO-CLASKA ここは目黒に来た際は必ず立ち寄るお店です。
隣接するギャラリーの展覧会も毎回GOODです!
f0010106_22404879.jpg

2日目はホテルでレンタル出来る自転車で目黒界隈を散策しました。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-09-10 22:49 | INTERIOR
HOTEL CLASKA Vol.1
ちょっと前ですが、お盆休みを利用してHOTEL CLASKAに!
目黒通りのインテリアのお店に行った際に、ランチや2Fのショップには行った事あったのですが、今回初宿泊を!サービスもよくすごくリラックスした時間を過ごす事が出来ました。セレクトされたDVDやCDを無料でレンタル出来るのはすごくいいですねー!


f0010106_0191543.jpg
f0010106_0195833.jpg
f0010106_02096.jpg
f0010106_0221413.jpg

iPodがあれば、部屋にはJBLのサウンドシステムが利用可能。電話もJACOB JENSEN流石!
f0010106_0222518.jpg

このジャスミンTEA結構いけます!
f0010106_023915.jpg

部屋にあるアメニティーもMARKS&WEBというこだわり。自分も洗顔系は愛用しています。
f0010106_031357.jpg

バスタブはそんなに広くはないですが、このタイルの色がいいですねー!
f0010106_0315964.jpg

自宅からchapuとお気に入りのBATH CUBEを。
f0010106_0324417.jpg
f0010106_0325638.jpg

部屋からの夜景もキレイでした!

近日中にVol.2の予定.......
[PR]
by hfundercoverism | 2010-09-04 00:57 | INTERIOR