<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
DUCKLING by Hans Bolling
1959年の春、コペンハーゲンで警察官がカモの親子が横断するため交通を一時ストップさせている有名な写真はデンマークの新聞の一面を飾りました。このほのぼのとした心温まる光景にインスパイアされ、製作されたチーク製の置物です。こちらは、Hans Bolling監修のもとデンマークのARCHITECTMADE社より復刻された商品です。

本当はDUCKと一緒に親子セットで購入したかったのですが、残念ながらSOLD OUTという事で、次回入荷の際に。

Hans Bollingの作品は暖かみがあって癒されます。

f0010106_22293584.jpg
f0010106_22294421.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-29 22:31 | INTERIOR
COMME des GARCONS HOMME PLUS
久しぶりにPLUSのラインを購入しました!

ちょっと深めのVネックのセーターをベースに、ネックの部分にファーをあしらったモデルです。

まさにGARCONSらしいデザイン!存在感あり!!

f0010106_08167.jpg
f0010106_082317.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-24 00:14 | COMME des GARCONS
10 corco como x JUNYA WATANABE MAN x LEVI'S
10 corco como限定発売のLEVI'Sとのコラボレーションモデル!

LEVI'Sの3rd TYPEをベースに、裏毛のSWEAT素材を使用。袖口と裾回りはスウェットシャツと同じリブ使用にしているあたりが憎いです。

素材感もしっかりしていて、これからの季節に活躍間違いなしです!

f0010106_23313479.jpg
f0010106_23314277.jpg
f0010106_23315073.jpg
f0010106_23315699.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-21 23:41 | COMME des GARCONS
JUNYA WATANABE MAN x BROOKS BROTHERS

本日、COLLECTION LINEから恒例のBROOKSのオックスフォードBDのブラウスが発売されたのですが、このタイプは実は8月にeyeの方からリリースされたのですが、予約で終了し、店頭には並ぶ事がなかった 非常に数の少なかったものです。

シャンブレータイプをベースにしていますが(シャンブレーでもたまにGARCONSで使用している表面を特殊コーティングしたハリ感のある生地を使用しています。)さらにこの切り替えは凄いの一言です。この手間はこの金額でも納得です。個人的にはBROOKSとのコラボでは最強の出来だと思っています。

切り替え生地もすべて今季物を使用していて、恐らくこれは一生物になると思います。

ちなみに本日発売したチェックとの切り替えより、来季のボーダーとの切り替えの方がいいですね!

トリプルステッチたまりませんねー!普通ワークウェアにトリプルステッチは普通ですが、GARCONSではブラウスに当たり前のようにトリプルステッチを使用しているのですが、実はブラウスにトリプルステッチを施す事が出来る工場ってほとんど無いんですよ。あらためて流石です!そう言えばブラウスのパッカリングもGARCONSからですよねー!


f0010106_23353488.jpg
f0010106_23354224.jpg
f0010106_23355438.jpg
f0010106_2336073.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-15 23:50 | COMME des GARCONS
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS
WOMEN'Sのラインになりますが、MEN'Sでも同素材で似たような感じがあったのですが、この股上の深さと膝下にかけてのシルエットがすごく良かったので、ウィメンズラインをチョイスしました!(サイズ的にもXS~M展開で、自分でSなのですが、それでも若干余裕があります。)
レングスも9分丈で、他のブランドにはない、まさにギャルソンらしいシルエットです。素材もウェポンに近いハリのある素材で雰囲気があります。

すごく気に入ってしまいベージュもキープしてしまいました。


f0010106_22172713.jpg
f0010106_22173417.jpg
f0010106_2217418.jpg
f0010106_22174887.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-11 22:29 | COMME des GARCONS
visvim SUMMIT PAPOOSE
visvimで今季欲しかった新型BACK PACKのSUMMIT PAPOOSE

visvim TVにて抽選で当たりました。先日オープンしたF.I.L名古屋にて先行に発売されたのですが、他のF.I.Lでは11月のスポットで発売されるとの事。

BEIGE/BLUEが欲しかったのですが、すでに締め切っていたので、ベーシックなBLACK/BLACKを申し込みました。BEIGE/BLUEはF.I.L東京で発売の際にと思っています。


コットンキャンバスの様な風合いの特殊な加工で仕上げられたナイロン素材小松精練の”KONBU”がメインの素材で、底の部分には耐久性のあるシンセティックパラフィン加工を施したイタリアンキャンバス素材が組み合わされていて、背中とストラップ部分の体に触れる部分にはコーデュロイのような柔らかいコットン生地が使用されています。

f0010106_3554283.jpg
f0010106_356853.jpg
f0010106_3561727.jpg
f0010106_3564085.jpg
f0010106_3564844.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-09 03:58 | visvim
10 corco como x JUNYA WATANABE MAN

懐かしいですねー!去年ぐらいから10 corco como限定で、JUNYA MANのHERITAGE的なアイテムをリリースしているのですが、このシーズンのアイテムは良かったですねー!何気に今でもこのタイプのダッフルコートは持っています。ここ最近は着てなかったすが、今季は久しぶりに着ようかと思っています。

このハイゲージのニットいいですねー!カラーもバーガンディーにイエロープリント。まさにカレッジプリントの王道ですねー!もちろんオックスBDに!

f0010106_162175.jpg
f0010106_162958.jpg
f0010106_163555.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-10-02 01:15 | COMME des GARCONS