<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
HERMES
もう年末ですが、X'masの時に頂きました。何気に以前から欲しかったんですよねー!
早速アクセサリー入れに!

f0010106_1630843.jpg
f0010106_16301893.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-29 16:33 | INTERIOR
LAUNDRY!!
ここ1年ぐらい洗濯機の買い換えを悩んでいたのですが、最初はドラム式にと思っていたのですが、色々と調べていくと、縦型の方が洗いむらもなく電気代も節約出来、容量が大きいタイプもあり、しかも最新式の縦型の機能は凄いという事がわかり、最終的には日立の「BEAT WASH」とSANYO「AQUA」に絞られ、結局「エアウォッシュα」という水洗いが出来ないモノを、空気「オゾン」のちからで除菌・消臭、汚れを分解するという機能が決め手で、SANYO「AQUA」(AWD-TQ900)に軍配が!これで今までドライクリーニングに出していたアイテムが自宅で洗濯が可能に。スニーカーなどの靴もOKというのも素晴らしいです!早速大活躍しています!

本当に今の洗濯機は凄いですね!乾燥機能も低温乾燥なので、ヒーター式乾燥と違って生地の痛みや縮みも少なく重宝しています!

洗濯容量も9kgとドラムとほぼ同じなので、一気に洗濯もOKです!

やっぱりせっかくの自分の服や下着は大事にキレイにしたいので、洗濯機はすごく重要だと思います!
f0010106_19433390.jpg



f0010106_1940297.jpg
f0010106_19402067.jpg

あと洗濯回りのアイテムってあまり洒落たものがないと思っていたのですが、上の写真で紹介しているのは、Freddy Leck sein WASCHSALON(フレディ・レック・ウォッシュサロン)"といってドイツ・ベルリンに実在するコインランドリー。オーナーのフレディ・レックは若い頃に演劇を勉強し、自分を何かで表現したいという事と、「洗濯」というキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでないという矛盾を解決したいとして、このコインランドリーを立ち上げました。
店内には高級な洗濯機など機材を充実させる一方、内装はどこか懐かしくアソビゴコロがあるものになっています。

そんなFreddy Leckからオリジナルのランドリーグッズが発売されていて、これが凄くいい感じで、早速セットで購入しました。
f0010106_1938484.jpg

f0010106_1939243.jpg
f0010106_19391026.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-23 20:23 | その他
GOYARD SAINT LOUIS サンルイ GM
ちょっとかしこまった場所に行くのに、どうも今使っているバッグだとどうかと思い、これからイベント事も多くなるので、このゴヤールのサンルイ GMを購入しました。

ON&OFF両方使えるので、これから活躍してくれそうです!何よりも軽い!!GMだと肩からもかけれるので、すごく重宝しそうです!ただ内側にポケットがないのが残念です。付属にちょっとしたポーチが付いているのですが、キーケースぐらいしか入れられないので、最近は使用していないボッテガのウォレット・チェーンを小物入れと装着しようかと思っています。

TEMBEAxMONOCLEのポーチにしようかと。

財布同様にマーカージュも今デザインを検討中です。


f0010106_12515632.jpg
f0010106_12521346.jpg
f0010106_12522751.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-19 13:05 | FASHION
KAGEROU
今話題の......

明日からの出張の機内でと思い.....


f0010106_23364353.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-15 23:39 | BOOK
VANS SYNDICATE×WTAPS

久しぶりに欲しいと思ったスニーカーでした!12/11リリースのこのSK8MIDはBlackflagのみ発売!実物を見ても納得でした!これから寒くなりますが、ソックスはくるぶし丈、ボトムはハイウォーターetcの半端丈のパンツ&デニムであえてこのスニーカーを見せて履きたいです!

以下、honeyee.com 掲載記事より。 

「まずここ数シーズンのWTAPSのコレクションの中で、度々登場するフェイクファーの豹柄生地をサイドパネルにあしらった"SK8MID"はインナーに保温性に優れたボアを搭載。さらにブランドのバックボーンを感じさせるプリントをサイドウォールにあしらうなどインパクト溢れる仕上がりに。」

f0010106_16592228.jpg
f0010106_16593246.jpg
f0010106_16594068.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-12 17:49 | FASHION
SORI YANAGI
BEAMS fenicaにて。ずっと気になっていた柳宗理のファブリックを。イサム・ノグチのコーヒーテーブルに凄くマッチしています!

あとはこのセラミックの皿をS、M、Lを2セット購入。セラミックってシンプルですけどいいですねー!
フライパンも柳宗理を使用してるので、何気にキッチン用品が柳宗理のモノが増えています。

f0010106_23474837.jpg
f0010106_23475623.jpg
f0010106_23495989.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-09 23:54 | INTERIOR
supreme X THE NORTH FACE BASE CAMP DUFFLE

昨日発売したSUPREMExTNF 凄かったみたいですね!
ムック本で最初に見た時は、MOUNTAIN JKTが欲しかったのですが、実際にサンプルを見た方から、「今回はあのワックスド・コットンが売りだけど、逆に普段着用には?」という事で、TNFでも定番のBASE CAMP DUFFLEを購入しました。
ちょっとした旅行にはいいサイズです!

f0010106_12285274.jpg
f0010106_12285863.jpg
f0010106_1229534.jpg

内側にBARBOUR社のウェアーでも同じみのミラーレン社のタグがついています。
[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-05 12:37 | FASHION
eye JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANx PORTER etc
eyeからリリースされたDAY PACKとTOTE BAG!

ちょっと前にリリースされたものですが、DAY PACKは最近から使ってます。

f0010106_2238917.jpg
f0010106_22381630.jpg
f0010106_22384893.jpg


裏はこんな感じです!
[PR]
by hfundercoverism | 2010-12-03 22:43 | COMME des GARCONS