<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011S/S JUNYA WATANABE MAN x BROOKS BROTHERS
今季の立ち上げで発売される予定だった、BROOKSのBD SHIRTですが、納期が遅れているみたいで、店頭発売は2月予定の模様。今回とりあえずコルソに一足早く各サイズ1のみ入荷した中からキープをしていただき購入する事が出来ました。

今回はこの白のみの展開らしく、サイジングも今までものより若干身幅がタイトになっていますので、購入予定の方も注意して下さい!自分もこのシリーズはSなのでが、今回はMにしました。

相変わらず素晴らしい出来です!今季のマリンテイストを取り入れた切り替えし具合が絶妙です!

f0010106_15292778.jpg
f0010106_15293790.jpg
f0010106_15294853.jpg

f0010106_15305197.jpg
f0010106_1530596.jpg

バックのボーダー部分の素材は天竺です。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-30 15:43 | COMME des GARCONS
KAWS
いつの間にか、家の中にKAWS GOODSが増えている事に......

ただ個人的にORIGINAL FAKEのWEARはどうかと....

f0010106_22275640.jpg

この本は素晴らしいです。やっぱりKAWSの本質はグラフィックアートかと!
f0010106_2228266.jpg

女性には不評です.....
f0010106_22283443.jpg

マウスパッドって中々いいものがなかったので、このレザー仕様はいいですねー!
f0010106_22284521.jpg
f0010106_22285237.jpg
f0010106_2229819.jpg

洗面所はKAWSコーナーと化しています。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-28 22:39 | INTERIOR
FALL 2011 JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
まだ世の中的には、S/Sがスタートしたばかりですが、モードの世界ではすでにA/Wのコレクションがスタート!JUNYA MANも現地1/21にパリにてRUNWAY SHOWが行われました!

感想は一言「好きです!」今すぐに欲しいです!

個人的に気になったアイテムをちょっと紹介します!恐らく今回紹介したアイテムは購入したいと思っています。

詳しくはSTYLE.COMをチェックしてみて下さい!

f0010106_12273679.jpg

数年前のコレクションでも、こんな感じのフェアアイル柄を使ったアイテムがありましたねー!
ルイスとのコラボとかを思い出します!
f0010106_1228550.jpg

f0010106_12281721.jpg

この辺はテーラードJKTタイプもあるのですが、こっちのショールカラーの方が好みです。
f0010106_12292173.jpg

あまり襟元がラペルになっているものは着ないのですが、これはいいですねー!素材感といい、あとエルボーとヨークが赤のバッファローチェックの切り替えになっているところもGOODです!
f0010106_12303223.jpg

ボトムでは、コレが気になっています。この他にもホームスパンっぽい感じのパンツとかウール系が良さげです。
f0010106_12304538.jpg

オリジナルですかねー。スウェードチャッカーいいですねー!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-23 12:55 | COMME des GARCONS
NEIGBORHOOD x CHAMPION
たまにはこういのも..... CHAMPIONのHERITAGEライン「ROCHESTER 」のボディーを使用したタイプです。ボートネックタイプになっていてB.D SHIRTと相性も良さげです。
プリントもラバーとフロッキーを使用!

そう言えば原宿に、2末にchampionの直営店がオープンするらしいです!何気にメジャーなブランドの割に都内に直営店が無かったというのは不思議ですねー!

f0010106_22335966.jpg
f0010106_2234531.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-20 22:39 | FASHION
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN FLEECE BLANKET
早いもので、金曜日から10 corco comoにて2011 S/SのJUNYA MANの立ち上がりがスタートしたのですが、今季はSAINT JAMESとのコラボが久しぶりに復活したりと、マリンテイスト満載のようです。

立ち上がりは自分が購入するアイテムがの発売が延期になったので、来週末ぐらいに行こうかと思っています。

なので、今回紹介するアイテムは今季物とは違うのですが、実はJUNYA MANで数年前にこんなフリースブランケットが発売されていました。ちなみに昨年末にラッキーにも新品を手に入れる事が出来、毎日活躍中です。


f0010106_1839551.jpg
f0010106_1840110.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-16 18:52 | COMME des GARCONS
ASTIER de VILLATE CANDLE
大好きなASTIER de VILLATEから待望のキャンドルが発売されました!ちなみにキャンドルとクーベルチュールは別売りです。ただ絵になります!ちょっと高いですけど.....
本当にASTIERの器は、一つ一つが手作業なで表情が違うので、自分好みを見つける楽しみもあります。今回もH.P.DECOにて迷いに迷いました。結局自分では決められず、連れに決めてもらいました。

香りもこの「CAMBRIDGE」は何か花屋のような香りがしてすごく心地いい香りです。最近夜はかかせません!ちょっとMONOCLExCOMME des GARCONSのキャンドルに近い香りがします。

f0010106_2325241.jpg
f0010106_23253964.jpg

この黒土に白い釉薬の感じはたまりません!
f0010106_2325501.jpg

キャンドルの器も気泡のあるバブルグラスですごくきれいです。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-13 23:46 | INTERIOR
HEATH CERAMICS
1940年代のサンフランシスコ発祥のセラミックブランドのHEATH CERAMICS。気にいったアイテムに遭遇した時に購入しているのですが、中々充実した取り扱い店舗がなく、直営店があるLAやSFCが羨ましい限りです。結構今だと渋谷のOPENIG CEREMONYが穴場かもしれないです。何気にNYのJHON DERIANなんかもあったりします。

f0010106_11321872.jpg

自宅でのCOFFEEタイムに愛用しています!
f0010106_11332824.jpg

昨年ぐらいから、大皿を結構購入しているのですが、これも約9寸(28cm)のプレートです。
ただ最近はもっぱら民藝系の窯の物を購入しているのですが。
f0010106_1134359.jpg

灰皿ですが、完璧に置物になっています。
f0010106_11343053.jpg

ちなみにOPENING CEREMONYのB1の「POTLUCK」でCOFFEEを頼んだ際は、
HEATH CERAMICSのカップ&ソーサーででてきます!しかもここのCOFFEEはSFCのBLUE BOTTLE COFFEEの豆を使用しています。いつ飲んでも美味しいです!是非豆も販売して欲しいです!!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-10 11:59 | INTERIOR
visvim x NUMBER (N)INE NOMAD JKT
NEWをお手頃価格で購入をさせていただきました。今年っぽい民族調の柄で、なおかつGORE-TEXを使用していて機能性も兼ね備えたJKTです!

野外フェスに最強です!

f0010106_2282738.jpg
f0010106_2285243.jpg
f0010106_229872.jpg

バックの裾はネッツ柄のリフレクターを!内側に折り返して柄を見せなくする事も可能
f0010106_2291497.jpg
f0010106_2292148.jpg

袖口のポケットに収納可能なパッカブルタイプ!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-06 22:41 | visvim
COMME des GARCONS by NATHAN SAWAYA
昨年のCOMME des GARCONSのX'mas企画で発売になった、N.Y在住のレゴ・ブロックアーティストのNATHAN SAWAYAの作品!すべて本人の直筆サイン入り!数がすごく少なかったらしくすぐに完売になったようですが。
リンゴなんですが、オレンジだと何故かミカンに見えてしまいます....
赤と緑も欲しかったです.....

NYでは展示会とかもやっているみたいなので、是非日本でも期待します!

f0010106_1152144.jpg
f0010106_11522566.jpg
f0010106_11523675.jpg
f0010106_11524219.jpg

こんな巾着袋に入っています。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-03 12:07 | COMME des GARCONS
2011 A HAPPY NEW YEAR!
新年、明けましておめでとうございます!

いつもたくさんの方々に見ていただいて本当に感謝しています!

本年度もよろしくお願いします!

ちなみに今回の写真は1、2ヶ月前に六本木ヒルズの森タワーの展望台から撮影したモノです!

f0010106_23433687.jpg
f0010106_23435057.jpg
f0010106_23435916.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-01-01 23:46 | その他