<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
visvim BLANKET BORDER HOODIE F.Z.

今季のイメージでもあるブランケット柄をイメージした、オールドコットンを使用していて、素材感がすごくいいです。プルオーバータイプと迷ったのですが、これから暖かくなることを考えると、ZIPタイプの方がいいのかなーと思い。

OXのB.Dやデニム系のシャツなんかの上や、ネイティブ系のラグベストなんかに合わせると今季っぽくていいのでは。

f0010106_1555320.jpg
f0010106_15551268.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-02-27 16:08 | visvim
COMME des GARCONS SHIRT SWEAT SHORT DUFFLE COAT
SHIRTのラインはどうしてもブラウスという印象が強いのですが、このスウェット裏毛素材のダッフルコートは着丈もショートで、デザイン、シルエット共にすごく気にいってます!

これから春先にすごく活躍しそうです!

今季購入した、JUNYAxBROOKSのブラウス、eye xPORTERのスウェットトートとコーディネイトしたいですねー!


f0010106_1824769.jpg
f0010106_1825691.jpg
f0010106_183982.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-02-19 18:13 | COMME des GARCONS
eye JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN x PORTER
SWEATの生地を使用した、大き目なサイズのトートバッグ。春先に向けて活躍しそうです!
キャンバス地もいいですけど、SWEAT地というのも新鮮でいいですねー!
あと内側がPVC(塩化ビニール)を使用しているところもいい感じです。

どうしてもトートバッグは、小物が散乱しがちなんですが、内側にかなり多くポケットがあるので、その辺もポイントです!

f0010106_13201872.jpg
f0010106_13202580.jpg
f0010106_13203536.jpg
f0010106_1320415.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-02-13 13:35 | COMME des GARCONS
2011SS visvim GRIS MOC-MID FOLK
2/5 visvim s/s start!

今季はNATIVE&WESTERNがテーマという感じでしょうか。テーマ的には個人的には好きなんですが、ウェアーに関しては立ち上げのアイテムは正直ちょっと......という感じです。

ただ靴はやっぱり気になりますねー!前期は珍しく1足も購入しなかったのですが、ただよくよく考えるとS/Sの方がNEWなデザインも多いので、昨年もS/Sシーズンに集中して購入していたような。

このGRIS MOC-MID FOLKもNEWなんですが、つま先の丸味を帯びたデザインも含め、ちょっと可愛らしい感じなので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的にはすごく好きです!
あとびっくりしたのはものすごく軽量です!本当に細部までよく出来ています!なんでこの値段もしょうがないかと。
色はNEW COLORのRED DIRTを最初は気になったのですが試着をして迷った挙句、ブラウンに落ち着きました。
今季ヘビーローテーション間違いなしです!

f0010106_19211614.jpg

f0010106_1922262.jpg
f0010106_19223287.jpg
f0010106_19224048.jpg

ミッドソールのこういう感じもいいですねー!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-02-06 19:50 | visvim
vynil
壁紙の代替品として考えられたグラフィカルなシート状のシール「Vynil(ビニール)」。パリを拠点に活動するDomesticが国内外のデザイナーやアーティストの協力を得て、アートを室内へ簡単に持ち込めるようにビニールのシールに。Habitatやcoletteなどインテリアショップを中心に取り扱われています!

今回購入したのは、お気に入りのジュヌヴィエーヴ ゴクレー
2004年にパリのセレクトショップcolette(コレット)と東京の期間限定ショップ「Colette Meets Comme Des Garcons」での個展は印象的でした。

f0010106_23315911.jpg
f0010106_23323931.jpg


次は最近の寒さにめっきり風呂好きになってしまったので、バスルームにと思っています。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-02-03 23:37 | INTERIOR