<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
TOM FORD "SINGLE MAN"
トム・フォード監督の映画「SINGLE MAN」も流石ファッションデザイナー監督をした事もあってすごく映像が美しくよかったです。その劇中でも主人公が使用していたモデルです。先月号の女性誌「GINZA」でも宮沢りえがソニア・パークのスタイリングでカッコよく着用していました。

最近はもっぱらこれを着用しています!

f0010106_18543549.jpg
f0010106_18544156.jpg
f0010106_18544775.jpg

f0010106_196455.jpg

カッコイイです!このボーイッシュな感じ!!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-28 19:03 | INTERIOR
COMME des GARCONS HOMME
コットンリップストップを使った、軍パンです。あまりギャルソンっぽくはないですが、丈が8分ぐらいの半端な所が、ありそうでなかったのでは。膝のアクションプリーツや履いた時のシルエットはすごくいい感じです。HOMMEのこんなベーシックなデザインのアイテムはいいですねー!
これはおススメです!これからの季節かなり活躍しそうです!

f0010106_1021288.jpg
f0010106_10211060.jpg
f0010106_10211749.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-22 10:29 | COMME des GARCONS
TODD SELBY
カリフォルニア出身の写真家兼イラストレーター、トッド・セルビー。

世界中のクリエイティヴな人々のライフスタイルを紹介している彼のBLOGは、以前から自分も頻繁にチェックはしていたのですが、その厳選した超個性的な部屋のインテリア写真集が発売されました。

収められている写真やイラストはどれもハンドメイド感溢れるリアリティーとスタイリッシュなライフスタイルが同時に見て取れ、とても興味深い内容です。カール・ラガーフェルドやテレンス・コー、日本からもVERBALや写真家の蜷川実花が紹介されています。

f0010106_19495492.jpg



先月号の[Casa BRUTUS」でも特集が組まれてました!
SATURDAYS SUF NYCのCOLINや、加茂克也、森田恭通、熊谷隆志etc豪華絢爛です!
f0010106_2043386.jpg

BRUTUS繋がりで、今年も大好きなシリーズの「居住空間学2011」が発売!
今回は何と言っても表紙にもなっている「TRUCK FURNITURE」のオーナー夫妻の自宅が一番のトピックではないかと!

今月号の「Casa BURUTUS」も面白いです!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-14 20:17 | BOOK
TooLS ”暮らしの道具展” ISETAN SHINJUKU
ちょっと前ですが、「HUgE」発のブックレーベル”HUZINE”からの第1弾を記念して、新宿伊勢丹にて「暮らしの道具展」と題して、著書に紹介されているアイテムの展示販売会が開催されました。
f0010106_17131389.jpg

f0010106_17145541.jpg

会場に入るとこんな感じに!
f0010106_1716553.jpg

今回最も楽しみにしていた、Crrate furniture serviceのブース。都内だとPLAY MOUNTAINで販売しているのですが、入荷数も少ないので、この品数は圧巻でした。

このブランドは鹿児島を拠点に活動する木工作家の盛永省治さんがひとつひとつハンドメイドで仕上げたいて、木目がすごく美しいです。当日も本人の方が自ら接客販売をしていて、自分も大き目の一輪挿しを購入しました。作品名は「山桜」いいですねー!
f0010106_17283141.jpg
f0010106_17283893.jpg

こちらは、たまに恵比寿の店舗にも行く、P.F.S.PARTS CENTERのブース
f0010106_1730255.jpg

ダビングしたBlue-Rayを収納するケースを探していたところ、雰囲気のあるケースが!
本来はアメリカ空軍で使われいるチェックリストファイルらしいのですが、これは丁度いいサイズだし、かなり枚数も収納出来るしおススメです!
ついでにオリジナルのマグカップを購入。形が好きで色違いは持っているので、今回はこちらのカラーを。
f0010106_1733588.jpg


f0010106_17414410.jpg

この手が好きな人には本当におススメです!チョイスもGOODです!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-08 17:47 | INTERIOR
iPhone 4 WHITE
やっと発売されました。ホワイトが!

秋ぐらいに5が発売との事で、待とうかと思っていたのですが、ちまたのサイトに出回っているデザインと、5では3G→4Gにはちょっと微妙だとの事だったので、APPLE STOREで実物を見て即効に購入をしてしまいました。

f0010106_15351872.jpg
f0010106_1535255.jpg
f0010106_15353953.jpg

ケースはいつもはincaeを使用しているのですが、今回はiPhoneのデザインを1番
シンプルに引き立てるBUMPERにしました。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-05-06 15:44 | DIGITAL