<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
eye JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN x champion
eyeのラインからchampionとのコレボレーション!個人的には今までのchampionとのコラボレーションモデルの中では1番の出来だと思います!

一見見るとシンプルな感じですが、本当に細部にわたってGARCONSらしさがでている凝った作りのアイテムです!

ボディーはchampionの定番REVERSE WEAVEを使用しているのですが、XLのボディーを一度解体して再構築というJUNYA MANお得意のパターンに!あとはジップがフード回りまで付いています。
フロントジップの両サイドの帆布もいいアクセントになっています。さらにフード部分とカンガルーポケット部分のカラーも微妙に違っているのも絶妙です。

f0010106_1973534.jpg
f0010106_1974223.jpg
f0010106_198165.jpg
f0010106_1994836.jpg

もとのボディーが大きいので、身幅は後ろのセンターに矧ぎをもってきて、袖部分はセットイン使用
からラグラン使用に。この辺が素晴らしいです!
f0010106_1995524.jpg

フード部分も立体構造にしているので、着用した時のフードの形がすごくきれいです。
ちょっとアウトドアのシェルのフードに近い感じのデザインになっています。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-07-31 19:40 | COMME des GARCONS
GOOD DESIGN SHOP COMME des GARCONS x D&DEPARTMENT PROJECT
22日(金)に、TRADING MUSEUMのある表参道GYRE 2階に、COMME des GARCONSとD&DEPARTMENTの新しいコンセプトショップ「GOOD DESIGN SHOP」がオープン!

当日レセプションパーティーに行ったのですが、案の定人、人、人.....という感じで正直ゆっくり商品を見れる雰囲気ではありませんでした。

そんな中、ギャルソンの知り合いのスタッフの方々に今回も色々とお世話になり、ショップ限定のアイテムを購入する事が出来ました!

D&DEPARTMENTで売っている日用品は、これからはココで購入出来るのですごく便利に!
また今度ゆっくりと行こうかと思っています。

あえてD&DEPARTMENTとのプロジェクトというのが、ギャルソンらしいです!「MADE IN JAPAN!」流石です!

f0010106_13503857.jpg

f0010106_1349462.jpg

今回のオープンで一番欲しかったラグ!大きさは3種類あって、これは150x110cmの中ぐらいのサイズなのですが、ソファーに掛けて使おうかと思っています。
このラグのシリーズは、既製品の古着をカスタマイズしているので、すべて1点ものらしいです

f0010106_13521566.jpg
f0010106_13522565.jpg

コレクション時のスタッフが着用するコーチジャケットのボディーを使用した、このショップ限定のモデル!自分が購入したNAVYの他にBLACKもあり!TEEやスウェットの上に、古着のデニムとか軍パンに合わせてちょっと野暮ったく着たいですねー!
f0010106_13531352.jpg
f0010106_13532016.jpg

お決まりというか、ショップロゴ入りのTEE
いつもだったらMを購入するにですが、今回はLにしてワークパンツなんかと合わせて全体的にルーズにいこうかと。
f0010106_1353337.jpg

最初は収納ボックスかと思ったのですが、実はシューズケースみたいでベビー、子供用から男性、女性、下の1番大きな物は女性のブーツ用との事。浅草の靴箱工場で製作しているらしくすごくしっかりとした作りになっています。

これはかなり個人的にヒットです!大きなタイプはバッグの収納や衣類にもいいし、このシリーズはこれから我が家に増えそうです!

f0010106_13534083.jpg

f0010106_13534748.jpg
f0010106_13535386.jpg


RUGはこんな感じに。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-07-24 14:53 | COMME des GARCONS
11A/W JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
毎日暑い日が続きますが、7/15(金)にJUNYA WATANABE COMME des GARCONS MANの11AWがスタート!今季はコレクションを見た時からすごく好きだったので、立ち上がりを凄く楽しみにしていました。

ただ立ち上げで購入するアイテムは、決めていましたので今回もキープをしていただきました。
今季を象徴するノルディック柄を使用した、このショールタイプのテーラードJKTはコレクションの画像を見た時から購入を決めていました!しかもこの赤!実物を見ても本当に気にいりました。
あとは細部の作りに脱帽しました!流石です!ここが他のブランドには真似の出来ないギャルソンの凄さだと思います!

eyeの方では、久しぶりのチャンピオンとのコラボレーションモデルが発売されたので、そちらを購入しました!これも本当にギャルソンにしか出来ない素晴らしいアイテムです!詳細は次回のブログで!

今回紹介したショールJKTの赤とチャンピオンのスウェットは、大幅な減産の為店頭に出なかった中、10 CORCO COMOのスタッフの皆様本当にいつもありがとうございます!


f0010106_15233943.jpg
f0010106_15234898.jpg

いつも思うのですが、本当にJUNYA MANのアイテムは自分の体型に合ったサイジング
です。ちょっと不思議に思うくらいです。
f0010106_15235816.jpg
f0010106_1524435.jpg

JKTの裏側は、袖の部分も含めてスーツの裏地に使用するキュプラを使用しています。
まさにこれはテーラードのJKTといった感じです!
f0010106_1525771.jpg

シーズン前にいつも届くDMとは別に、今回は来週オープンのD&DEPARTMENTとの新しいコンセプトショップの案内のDMが届きました。
いやーこれは凄く楽しみです!D&DEPARTMENTは都内だと奥沢、あとは大阪だと堀江にあるインテリア雑貨のお店で、自分もたまに恵比寿のP.F.Sとセットで行くのですが、ギャルソンがどんな感じでD&DEPARTMENTと取り組むのか今から楽しみです!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-07-18 16:09 | COMME des GARCONS
NEPETHICA
NEPENTHESにて、植物のある生活を提案していく「NEPETHICA/ネぺティカ」なるものがスタート!
ネペンテスが洋服同様にこだわり製作した植木鉢や植物を独自にセレクト。
この摩周焼の植木鉢はすべて手作りで、オリジナルの釉薬で色付けされ、天然カラマツを使った窯で一つひとつ焼かれたものです。

f0010106_11312362.jpg
f0010106_11313292.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-07-10 11:34 | INTERIOR
SATURDAYS SURF NYC x Adam et Rope Biotope
ちょっと前ですが、アダムエロぺ"ビオトープ"にて「SATURDAYS SURF NYC」のSHOP IN SHOPを展開していた際に行って来ました!

Biotopeはいつ行ってもいい雰囲気ですね!隣接している「FUGA」も!さすが熊谷隆志プロデュースですね!

f0010106_19393445.jpg
f0010106_19394118.jpg
f0010106_19394890.jpg

f0010106_19395582.jpg

Biotope別注カラーです!
f0010106_1940142.jpg
f0010106_1940925.jpg

短めのサーフトランクスです!最近家ではもっぱらこれを履いています。
f0010106_19405127.jpg
f0010106_1941077.jpg

SATURDAYS SURF NYCでも取り扱っているグルーミングブランドの「BAXTER OF CALIFORNIA」最近インテリアショップでも取り扱っているのですが、このブルー爽やかでいいですねー!
あとこのソープはSATURDAYS SURF NYCとのコラボレーションしたアイテムです。爽快感があっていいです!
[PR]
by hfundercoverism | 2011-07-03 19:59 | FASHION