<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
champion HARAJUKU STORE
原宿のキャットストリート沿い(adidas ORIGINALS隣り)にオープンしたchampionのフラッグシップストアー!ブランド自体は歴史があるのですが、都内に直営店はこの原宿店が初という事!

店内の雰囲気いいですねー!ネストテーブルの照明や、その脇にあるヴィンテージのラウンドサークル辺りの雰囲気はNYCの「FREEMANS SPORTING CLUB」のような感じです。

あと驚きだったのが画像にも写っている店内のネストテーブル、ロッキングチェアーに、オランダのインテリアデザイナーで今注目のPIET HEIN EEKの作品を置いている事です!
日本では「CIBONE」で取り扱いをしているのですが、スクラップウッドを使ったシリーズは本当に素晴らしいです!ちなみにフィッティングにも同ブランドのスツールを置いていました。

その他でもネストテーブルの下やフィッティングに使っているキリムのラグも、あまり見た事のないヴィンテージキリムを使っています。多分結構な値段でしょうね...

商品も直営店だけの商品も多く、今までのイメージとちょっと違う感じです。今季の立ち上がりは「IVY」がテーマで、ガンクラブチェックの総柄のスウェット素材のテーラードJKTや1968とプリントされたメランジ素材のリバースウィーブスウェットはいい雰囲気でした。個人的にIVYやトラッド系が好きなんで、今回ローゲージで編み込んだウールのスクールカーディガンを購入しました。

店長に接客してもらったのですが、すごく雰囲気もあってセンスもいいです。正直その辺のセレクトショップの店員より群を抜いてるかと。何でも昔恵比寿の「KAPITAL」で働いていたの事。
なるほどうなづけます!!

このchampionであらためて感じたのですが、これだけ色んなブランドの商品がある中で、「どの店で、誰から買うか」というのが本当に重要だと思います。
ここ最近は特に色んなブランドが直営店志向になっているのはうなづけます。一番ブランドの世界観を表現出来ますからねー!

最近商品の陳列、見せ方が「?」というのが本当に多いです。
別注がこれだけ氾濫して、しかも安易なものが多くなっている中、これからは店舗の内装、ディスプレー、VMDにたけているのが「いいお店」の条件になると思います。

最近の欧米のセンスのいいお店がいい例だと思います。
日本でも最近は少しづつですがそんなお店は増えてきてますが。

f0010106_18364516.jpg
f0010106_1837870.jpg

キャッシャーもアメリカの昔のチケット売り場みたいな雰囲気で面白いです!
f0010106_184252.jpg

f0010106_18373341.jpg

お店ではオリジナルの刺繍サービスも行っており、自分だけのオリジナルの作成も可能
画像に映っているのは店長の私物です。自分も今季は何か考えてオリジナルでも作ろうかと。
f0010106_18374944.jpg

写真に写っているのは、アメリカで最初にリバースウィーブを開発した際の仕様書。これ以外にもかなり古い、タタキタグのスウェットなどが額装されていました。
f0010106_183983.jpg

今回購入したnanamica x championのSCHOOL CARDIGAN
バーガンディーにイエローのラインというのがいいですねー!あとはシルエットがGOOD!
f0010106_18391818.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-08-28 19:19 | FASHION
uniform experiment “FORK DEVILS AND MORAL PANICS” CUSHION
uniform experimentのシャツ生地を使ったクッションです。ありそうで実は中々こういったクッションってないのでは。

ブルー系のマルチストライプに弱いです...


f0010106_17233533.jpg
f0010106_17234367.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-08-20 17:33 | INTERIOR
PORTER×B印 YOSHIDA (GS) TRAVEL POUCH “Matryoshka”NARITA
BEAMSと吉田カバンの共同企画の「B印 YOSHIDA」が7月に成田空港第1ターミナルに新たなコンセプトの「GLOBAL STANDARD(GS / ジーエス)」をオープン!場所が成田空港という事もあり、"旅"を意識した商品が目立ちます。その中でもこのトラベルポーチは本当に使い勝手もよく、プライベートから出張にすごく重宝しています!商品名もロシア人形の「マショリーシカ」をイメージした所もすごく面白いです。今までありそうでなかったですねー!

こういうトラベル系の小物はアウトドア系が多いんですが、何かデザインとか色とかが今一なので、これはおススメです。これなら普段使いもOKです!

f0010106_04079.jpg

f0010106_07920.jpg

まさに”マショリーシカ”!大きいものから順番に収納していって最後は黄色の
ポーチにすっぽり収納出来ます。
f0010106_072246.jpg

ジップの持ち手が鹿革をつかっている所もナイスです!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-08-18 00:11 | その他
DR.VRANJES
玄関のフレグランスがちょうど無くなったので、今回はイタリアのフィレンチェ発の「DR.VRANJES」を購入。ここのルームフレグランスは特徴的な香りが多く、今回購入した「MELOGRANO」はザクロの甘い香りが癒してくれます。

f0010106_23455065.jpg
f0010106_23455722.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-08-14 23:57 | INTERIOR
BEDWIN HERTBREAKER TRIPSTER
もはやクロップ丈のSTANDARDとなっているBEDWINの「TRIPSTER」
DICKIESの定番パンツの874を膝下にかけてテーパードにしたモデルです。
最近はベースの素材のヴァリエーションも豊富に充実しています。

革靴にもスニーカーにも何にでも合う万能パンツです。最近よく履いています!

f0010106_21521377.jpg
f0010106_2152227.jpg
f0010106_2152313.jpg

[PR]
by hfundercoverism | 2011-08-06 22:03 | FASHION
HAIR BAND!!!!!
7月の暑さからすると、この先どうなるかと思っていたのですが、ここ最近朝晩は多少過ごしやすくなりこのまま秋になってくれればと思っているのですが、どうなんでしょう.....甘いですかねー。

ここ数年髪は長めで、定期的に美容室ではカットしながらある程度の長さをキープしていたのですが、いけるとこまで伸ばしてみようと思い、昨年の12月に揃える程度にカットして以来暑さにも負けず伸ばし続けてきました。

4月ぐらいからヘアバンドで後ろを縛ってもいい具合になり、実は結構これって楽だという事に気づいてしまいました。縛っていれば中途半端な長さよりも全然涼しいし、快適です。
ただ難点はめっきりシャンプー、コンディショナーの減りが早くなったという事です。

そんなかんじでいつのまにかヘアーバンドも増えていきました。

f0010106_21321729.jpg

NEIGBORHOOD コンチョ部分が小さいのでシンプルなスタイルの時によくつけます。
f0010106_21325313.jpg

これはJOUNAL STANDARD RELUMEにて購入しました。最近はもっぱらこれが多いです。
f0010106_21333833.jpg

KAPITALで購入した焼物タイプで、これは珍しくて衝動買いしたのですが、ちょっと重いのが難点です。
f0010106_21341938.jpg

髪の毛が長い人におススメなのが、NEIGBORHOODのポマードでパッケージが黒のタイプはハードでこの白いタイプがソフトなのですが、すごく髪に馴染んで朝起きてこれを多少付けるとすごく髪のまとまりがよくなります。
f0010106_2261717.jpg

これはNONNATIVEのコットンタイプです。ラフなスタイルの時に愛用しています。
[PR]
by hfundercoverism | 2011-08-03 22:08 | その他