<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011A/W JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
11/23~毎年恒例のGARCONSのX'mas企画もスタートし、お店もいつもと違った感じで、立ち上げとはまた違う雰囲気がすごく好きです。詳細はまた後日。

今回紹介するアイテムはホームスパンの素材を使った、これからの季節にぴったりのパンツです。このパンツもコレクション画像を見た時からチェックしていました。

デザインはワークパンツがベースになっていて、シルエットも若干テーパード気味で、股上も深めですごく好きなシルエットです。

後ろのシンチバックと、ポケットの赤のステッチがいいアクセントになっています。

ロールアップして履くとすごくいい感じです。トップスはタイト目にライダースなんかを合わせると
いい雰囲気になりそうです!

足元はウィングチップにして、ブリティッシュスタイルもいいですね!

f0010106_1634780.jpg
f0010106_1635685.jpg
f0010106_1642936.jpg

赤のハウンド・トゥース・チェック!こういう所がJUNYA MANらしいです!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-11-27 16:29 | COMME des GARCONS
doinel 水上灯 & NEPETHICA AIR PLANT
リビングのライトをそろそろ変えようかと思い、(今まで使っていた北欧のLEKLINTも存在感があって気に行ってはいたのですが。) 色々と探していたのですが、青山の外苑にあるショップdoinelの水上灯に、NEPENTHESに久しぶりに入荷した ビッグサイズのAIR PLANTSを組み合わせたオリジナルライトに!

中々のインパクトで気にいってます!!

f0010106_16531637.jpg
f0010106_16532567.jpg

doinelから発売されたこの水上灯は、船舶用ランプのメーカーが、船上で使用するサンマ漁用の電球をワット数と口径を変えて、室内電球に使えるよう改良した白熱灯です。

外苑前にある「doinel」は、ワインと雑貨系を扱うセレクトショップなのですが、TEMBEAでワイン専用バッグを作ったり、中々センスのいいお店です。今月も最近注目のWEB SHOP
「Swimsuit Department」が扱うヴィンテージを中心としたアイテムを集めた展示販売会を行うので、是非チェックをしに行く予定です。
f0010106_16534191.jpg

NEPENTHESのBLOGをチェックしていたら、このAIR PLANTの入荷が掲載されていて、即効に行きました!中々こんな大きいサイズのAIR PLANTSにはお目にかかる事は出来ないと思います。結構小さいサイズは見かけるのですが。ただ値段の方もかなりお高めでした。

AIR PLANTSとは水分を吸い上げるための根がないため、生育するのに土を必要としない植物で、
多くは樹木や岩場などに着生して空気中の水分を葉から吸収して生きています。
樹皮や岩石等にくっついて生きている様子が「空中植物」のように見えるからAIR PLANTと呼ばれる由縁です。

f0010106_16535551.jpg

天井に映るAIR PLANTの影がいい感じです。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-11-19 17:26 | INTERIOR
JUHYA WATANABE COMME des GARCONS MAN & VOGUE FASHION'S NIGHT OUT TOKYO
11A/Wのコレクションを見た時から、購入を決めていたアイテムです。
あまりこういったテーラードJKTは着ないのですが、実物を試着したらやっぱりよかったです!

クラッシックなツイードがベースですが、ヨークとエルボー部分のバッファローチェック切り替えしが、まさにJUNYA MANらしいデザインになっています。

あとは脇下部分を一部分綿素材のリブ使いにしていて、動きやすくなっています。こういう細部までこだわったている所は脱帽です!

冬場はこのJKTの上にダウンベストとかいいですねー!

f0010106_19232989.jpg
f0010106_19233649.jpg
f0010106_19234520.jpg
f0010106_1924431.jpg

COMME des GARCONS「TRADING MUSEUM」にて今回のFASHIION'S NIGHT OUTを記念した
サングラスを頂きました。いつもありがとうございます!
f0010106_1925491.jpg

表参道ヒルズにて、PM2:00からのオープニングはあまりの人で、写真所ではありませんでした。
この場所でオープニングセレモニーが開催されました!
f0010106_19291791.jpg

青山のPRADA店頭にて!インパクトありました!夜は雨が降ってきたのですが、PRADAのビニール傘をトルソーがさしていました。お洒落です!

この後はRUGBYのCLUBイベントと青山のルバロン NIGHT OUTで盛り上がりました!

来年も「FASION'S NIGHT OUT」楽しみです!!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-11-12 19:57 | COMME des GARCONS
TOKYO DESIGNERS WEEK 2011
今週は「TOKYO DESIGNERS WEEK」、あと昨日の「VOGUE FASHIONS NIGHT OUT」と青山、原宿界隈、あとは新宿伊勢はお祭りでした!自分も4、5日と本当に満喫した時間を過ごす事が出来ました!EYE OF GYREで開催されているvisvimのEXHIBITIONの記念イベントの中村ヒロキを招いたトークショーも立ち見の大盛況でした。後日また感想を報告します。

特にに昨日の原宿、青山は人、人、人で凄かったです!デザイナーやモデル、著名人と多数遭遇する事が出来ました!本当に各ブランドショップも昨日はお祭りでした!昨日は普段より着飾った女性が本当に多かったです!

そんなお祭りの後で、今日はぐったりしてます....今もまったり昨日も表参道ヒルズでの「FASHIONS NIGHT OUT」のオープニングで目立っていた富永愛のJ-WAVEを聞きながらブログ書いてます。オープニングで世界中のVOGUE編集長が登場した時は圧巻でした!やはりあのアナ・ウィンターはオーラがありました!

後日またこの模様はレポートします!

今回は毎年この時期に開催されている「TOKYO DESIGNERS WEEK」を紹介します!
毎年本当に楽しみにしているイベントで、今年はフォーラムにも参加しすごく自分にとって
勉強になったイベントになりました。、

f0010106_9331516.jpg
f0010106_9393196.jpg
f0010106_940743.jpg

今年は震災による被災地の復興支援というテーマもあり、東北地方の伝統工芸を
多数紹介していて、このブース全体の演出がすごくよかったです。格子状にする事によりプロダクト
のよさと自然さがすごく出ていました。隈研吾の「自然な建築」という著書を思い出しました。
f0010106_940166.jpg

フレームにグリーンを飾るという発想、面白いです。きちんと専用プランターも装備されているので管理面も問題なく、我が家にもと検討しています。
f0010106_9402989.jpg

今回注目だったのが中東のドバイの家具の展示で、このハンガーラックもそうですが、中々興味深いプロダクトが多かったです。
f0010106_9405027.jpg
f0010106_9412049.jpg
f0010106_9413535.jpg

「ありがとうプロジェクト」被災地で行われたワークショップの作品展示エリア
f0010106_9415135.jpg

個人的に気になった椅子
f0010106_942691.jpg

スルメイカを使ったライティング インパクトありました!
f0010106_9422139.jpg

実際に演奏しています。
f0010106_9423158.jpg

メイン会場の外では恒例になった各大学の展示ブース
f0010106_9423859.jpg

会場中央のドーム内で開催された「CREATIVE TOKYO FURUM」森美術館館長の南條さんを司会に
パネラーにデザイナーの原研哉さんをはじめ、それぞれ衣食住の分野で活躍する国内外の専門家を招いてのディスカッション方式で、テーマは「東京が世界のクリエイティブに対してのハブになるにはどういった取り組みや役割を果たすべきか」2時間の内容の濃いイベントでした。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-11-06 10:53 | INTERIOR