<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
visvim LAMINA 22L PICARO
今季購入を決めていたのですが、やっと発売されました。

カラーなNAVY! NAVYのDAYPACKが欲しかったので。

素材は「小松精練」のKONBU-Nを使用していて、昨年からvisvimの一部PACK類に採用しています。
やはりvisvimのPACKは「バリスティック」という人が多いみたいですが、自分はこの素材結構好きなんですよねー!独特なドライな質感は今までに無い素材でもあり、機能的にも高い強度を持っているみたいです。
今後バッグやアクセサリーの素材として注目だと思います。

f0010106_18475829.jpg
f0010106_1848810.jpg

ボトムのパッチワークがポイントかと。どうもこういうパッチワーク柄に弱いです。ちょっと前に購入したOX BD SHIRTもエルボーに同じパッチワークが....

f0010106_1848162.jpg

背面部分はコーデュロイ素材を使っています。いいですねー!気にってます!

f0010106_18482463.jpg


ただ一つ気になるのは、このボーダー柄のピスマーク。これは以前の方がよかったかと。
あとジッププルが取れやすいですねー。店員の方にも注意するように言われました。

ちなみに既に一つ無くなってました。。。 ただお店で取り寄せ可能らしいです。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-30 19:21 | visvim
HAPPY MERRY CHRISTMAS ! CHROME HEARTS
今年はリクエストもあり、青山のキルフェボンのX'masケーキを!
確かにいちごを贅沢に使ったキルフェボンらしいタルトで、すごく美味しかったのですが、どうも個人的にX'masケーキと言えば、ショートケーキというイメージが強く、何かちょっと物足りなかったような.....

X'masプレゼントは「CHROME HEARTS」の髪留めをいただきました。

今年のX'masは天気はよかったですが、本当に寒い!
ちょっと前にオープンした代官山の「T-SITE」に行ったのですが、ここの蔦谷書店は凄いです!
洋書の充実度、ヴィンテージ書籍の販売、あと2Fにカフェラウンジがあって、POPEYE、HOT-DOG PRESS、MEN'S CLUB etcや、廃刊になったあらゆるジャンルの雑誌が創刊号から閲覧出来るようになっています。
今回はあまりゆっくり見れなかったので、近いうちにゆっくり行こうと思います!これからはここが行きつけの書店になりそうです

夜はこれも最近オープンした「代々木VILLAGE」内にある、「code kurkku」にてX'masディナーを頂きました。創作系のイタリアンで確かに美味しいのですが...個人的にはボリュームがちょっと物足りなかったかと...彼女はもの凄く喜んでましたが。女性には一つ一つの料理のデコレーションも凄くきれいなので、好きだと思います。

あとここは何と言っても敷地の庭を、プラントハンターの西畠清順氏がプロデュースしていて、正直圧巻でした!しかも夜はライトアップをしていてすごく幻想的でした。自分はどちらかと言うと、こっちに興奮していました!
ここも次回は昼間に行って、じっくり植物を観察したいと思います!

f0010106_14473690.jpg
f0010106_14474392.jpg
f0010106_14482441.jpg

f0010106_14483356.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-25 21:40 | その他
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
ここ最近、朝晩めっきり寒くなってきました。マフラーをする機会も多くなってきました。手袋はまだ出番は先になりそうですが。ただ来週からの札幌出張には持参しようかと思っています。

JUNYA MANのマフラー&グローブも今季を象徴するノルディック柄で、すごく気に入ってます。

実はグローブはメンズではなくて、JUNYA MAN PINKのレディースラインです。メンズで発売しても全然いいと思うんですよねー!ただ自分の手がちょっと小さいのか、レディースでもなんとかオッケーなので購入しました。ウールなので恐らく多少は伸びると思い。
このデザイン可愛くないですか。装着した画像も掲載してみたのですが!

f0010106_2313149.jpg
f0010106_2313951.jpg
f0010106_23133170.jpg
f0010106_23133999.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-18 23:28 | COMME des GARCONS
NEPETHICA
こちらもネペチカにて以前紹介したエアープランツと一緒に購入をしたコウモリラン!
鉢植えのタイプもありますが、やはりコウモリランはこのヘゴ板のタイプが存在感もあっていいですねー!

基本的に高温多湿を好むので、これから寒くなって乾燥する季節なので、枯らさないように加湿器の出番です!

f0010106_23355419.jpg
f0010106_2336676.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-15 23:48 | INTERIOR
COMME des GARCONS HOMME
久しぶりにHOMMEを購入。今季は結構気になるアイテムがあるんですよねー。

ウールのパッチワークの具合がすごくいい感じです。シャツの上に抜群の相性かと。これからの季節はアウターのインナーに、3シーズンOKの万能アイテムです!

あとこのアイテムは一見すると、ハイゲージのウールぽく見えるのですが、実は表の素材はアクリルなのでウール的な感じなのですが、裏側はスウェットの裏地に見られるループ状のコットン素材になっている、「ウール裏毛」的な素材になっているのが面白いです。ギャルソンらしいですねー!

f0010106_17151772.jpg
f0010106_17152728.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-11 17:35 | COMME des GARCONS
COMME des GARCONS X'mas
今年も恒例のCOMME des GARCONSのX'mas企画がスタート!
10cosco como、青山COMME des GARCONS、伊勢丹CORNER、GOOD DESIGN SHOP、TRADING MUSEUMに行って参りました。
路面店や店舗形態で取り扱いアイテムが違う所も、毎年楽しみの一つです。

10corco comoでは、通常でも取り扱いのあるDESERTICのボーダーのカットソーにアーガイルや、ノルディック柄のニットを組み合わせた、DESERTICお得意のLIQUIDパターンのアイテムが気になりました。

青山は毎回流石という感じで、商品の充実ぶりはもちろん、店内ディスプレーも凄くいい感じでした。事前の情報通り、今回はなんといってもカレッジリングが際立っていました!
ただそれ以上に青山&京都店限定で、昨年に引き続きイームズのヴィンテージのDSRのシェル部分をDESERTICのデザイナー平氏によるニットのパッチワークを貼ったスペシャルなアイテムが素晴らしかったです!いやー凄く欲しいです!ただ即決出来る金額ではないんですよねー!

伊勢丹を含む、インショップでは各ブランドのロゴ入りキャンパストートバッグを販売。

GOOD DESINGN SHOPではロゴ入りBOXのX'mas限定カラーのGOLDと、去年のX'mas企画「JINGLE FLOWERS」で発売された、スノードームやベアブリックなんてものがありました。
あとは、数年前COMME des GARCONS SHIRTのスポットで発売された、サポーターマフラーが復刻されていました!これには驚きました!

TRADING MUSEUMはALL WHITEのARTEKの椅子やスツールや、ライトを正面にディスプレーしていていました!ちょっとマルジェラっぽかったですが...ただこれはARTEKのインラインでも発売してるらしいです。

そんな感じのX'mas企画でした!

f0010106_1834189.jpg

今年のX'mas企画のショッパー袋
f0010106_18341126.jpg

グリーンとレッドのチェック柄BOX  カラーがX'masぽくていい感じです!
f0010106_18342178.jpg

百貨店等のインショップで発売されたトートバッグ。ブランド的にはJUNYA MANがいいのですが、
何故かJUNYA MANのものだけは、持ち手部分に画像ような生地を貼りつけてなかったので、カラーと持ち手のチェック柄的にTRICOTをチョイスしました。
f0010106_18343556.jpg
f0010106_1835154.jpg

GOOD DESIGN SHOPのショッパー袋は持ち手部分を赤のフェルトを使用
f0010106_1836310.jpg
f0010106_18361039.jpg

アクリル製のサポーターマフラー!懐かしいです!3色すべて購入しました!
f0010106_18361728.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2011-12-03 19:32 | COMME des GARCONS