<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
NEPETHICA コウモリラン&チランジア
我が家にまた新しい植物が加わりました。

「NEPETHICA」で取り扱っている植物は、個性的なモノも多いですが、サイズ的にも大き目なモノ
が多く、部屋に飾るとすごく存在感があります。

1つ目は天井から吊り下げるタイプの「コウモリラン」 サイズも大きく、バランスもGOODです!
以前ヘゴ板のタイプを購入したのですが、やはり天井から吊り下げるタイプの方がいいですね。

2つ目はエアプラントのチランジア・テクトラム チランジアでもこの白銀系のテクトラムはすごくキレイです。

f0010106_21162263.jpg
f0010106_21163175.jpg

f0010106_21184956.jpg

CRATE FURNITURE SERVICEのベースの上に載せています。
f0010106_21185883.jpg

春に花が咲くのを楽しみにしています。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-29 20:14 | その他
BEDWIN AND THE HERATBREAKERS x THE NORTH FACE
BEDWINの定番モデル「TRIPSTAR」の8分丈をベースに、「GORE-WINDSTOPPER」をラミネートした「THE NORTH FACE」とのコラボレーションモデル!

中々のアイディアだと思います。自分も定番のTRIPSTARは、春~秋の3シーズンは着用するのですが、これだと冬場もオッケーです!こういったハイブリッドなアイテムいいですねー!

f0010106_214417.jpg
f0010106_2141128.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-25 21:10 | INTERIOR
ACE HOTEL x ________
NYに行った際は、必ず訪れる「ACE HOTEL」 
宿泊した事は1度しかないのですが、ホテル内に隣接するショップは大のお気に入りです。
色んなブランドとコラボレーションしていて、毎回楽しみにしています。

f0010106_1841880.jpg

NY発のフレグランスブランド「LELABO」 x ACE HOTELのキャンドル
LELABOは代官山にも直営店があって、店内の雰囲気も素敵です。
これはブリキ缶を使用してて、フタも付いているので、持ち運びにも最適です!
f0010106_1842658.jpg
f0010106_1852938.jpg

続いて B印YOSHIDA x ACE HOTELのトラベルポーチ
出張の際にグルーミングセットを入れて活躍しています。先に紹介したLELABOの
キャンドルもこのケースに入れています。比較的大きめで、内側にも仕切りのポケットが
両側に付いているので、すごく便利です。
f0010106_1853589.jpg
f0010106_1854133.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-22 21:00 | その他
10 corco como COMME des GARCONS
2/14を持って、10年という区切りと共に、10 corco como がCLOSEしました。
記念に店内の画像を撮らせていただきました。
オープンからずっとお世話になっていたので、寂しい思いが...その代わりに「DOVER STREET MARKET」
が銀座にオープンするのですが...

JUNYA MANのラインは、もちろんDOVER STREET MARKETでも展開するのですが、今後は青山COMME des GARCONS内にコーナーが出来るみたいです。心斎橋や、京都のお店みたいな感じになるのでしょうか。

とにかくコルソコモのスタッフの方々にはすごくお世話になったので、感謝の気持ちで一杯です。

f0010106_155963.jpg
f0010106_18865.jpg
f0010106_182352.jpg
f0010106_193831.jpg
f0010106_111910.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-19 01:27 | COMME des GARCONS
2012SS eye JUNYA WATANABE MAN x THE NORTH FACE
今季の立ち上がりで発売された「eye」のラインから、THE NORTH FACEとのコラボレーションモデル

今回は「GORE WIND STOPPER」を使用したステンカラータイプのJKT
これから春先に向けて重宝しそうな1着です!

ここ最近はvisvim然り、色んなブランドからベーシックなアイテム&デザインをベースに機能をプラスした、ハイブリッドなアウターがリリースされるようになりましたが、思い起こせばこういったアイテムは、「JUNYA MAN」が先駆けだったような気がします。

「eYe」のラインも、スタート当初から様々なブランドとコラボレーションをしていますが、
「THE NORTH FACE」とは1st COLLECTIONからずっと続いていて、今では無くてはならないシリーズになっています。

f0010106_1441276.jpg
f0010106_14411841.jpg


f0010106_1572623.jpg

今月号の「PEN」 ギャルソン好きにはたまらないんでしょうか。表紙も可愛らしいです。
今年は年始の朝日新聞の川久保さんのインタビュー記事もそうですし、3月の「DOVER STREET MARKET GINZA」のOPENもあり、話題の多い1年になりそうです。
f0010106_1573669.jpg

ギャルソンに関する書籍と言えば、この3冊ですかね!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-12 15:14 | COMME des GARCONS
2012SS VISVIM START!
f0010106_1735117.jpg


2/4からvisvimも2012S/Sがスタート......したのですが、今回の立ち上がりでは何も購入しませんでした。
ファリエロ・サルティのエポックストールを迷いましたが、今後入荷予定の藍染のストール待ちに。

個人的には「藍染」「硫化染」「泥染」といった昔ながらの伝統技法を用いたアイテム、「和」を意識した世界観を「visvim」というブランドが表現しているのは素晴らしいと思いました。

きっと賛否両論あるとは思いますが、個人的にはこれからも新しいチャレンジに期待しています。


2012SSではないですが、去年末に購入した「FLUXUS CORDS 03」
カラー表記は「LT BROWN」ですが、BROWNとOLIVEをミックスしたこのカラーに惹かれました。

f0010106_17355661.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-02-05 17:36 | visvim