<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
ちょっと前の「GRIND」に掲載されて気になっていた若干太めのテーパードタイプのチノパンですが、デザイン的にはフロントとバックポケットが切り替えしになっています。
ベースはウェポン素材でベーシックですが、切り替えしの部分がダック地、両サイドのアジャスト、ウェスト部分の裏地はチェックという随所にジュンヤマンらしさが出ています。

f0010106_3401838.jpg
f0010106_3402589.jpg
f0010106_3403514.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-28 22:00 | COMME des GARCONS
COMME des GARCONS SHIRT x Supreme
「DOVER STREET MARKET GINZA」のオープニングで発売されたコラボレーションの
アイテムでは、お互いのブランドらしさが出ているsupremeとのアイテムが個人的には1番の
出来だったと思います。

6月発売のVANSも楽しみです。

f0010106_3214645.jpg
f0010106_3225315.jpg
f0010106_3225879.jpg
f0010106_3231435.jpg
f0010106_3232348.jpg
f0010106_324449.jpg
f0010106_3241450.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-25 20:49 | COMME des GARCONS
THE BEATLES x COMME des GARCONS YOSHIDA DAYPACK
「TRADING MUSEUM」にて今季NEW MODELのデイパックを購入しました。
以前もトートバッグを購入したのですが、今回はコットン素材で、これがまた流石ギャルソン!
というべきで、張りがある素材で何とも言えない風合いです。
大きさは2種類あって、大きい方をチョイスしました。バッグだけで存在感が大という感じです。
かなり大きく、容量があるのですが、バランス的にはあまり荷物を入れない方がバランスよく見えます。

f0010106_19545112.jpg
f0010106_19553100.jpg

内側にポケットは無いのですが、大き目のポーチが付いていて、これが結構便利です。
f0010106_1955133.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-22 20:08 | COMME des GARCONS
DOVER STREET MARKET GINZA OPENING PARTY
本日は凄い事になってそうです!
これでもほんの一部しか紹介出来てませんが、ここに行けばすべて揃うと思います。
何故かvisvimの画像がありませんが、F.I.L銀座になるらしいです。
あとは話題の商品で満載です!

COMME des GARCONSすべてのデザイナーが揃い踏みでした!!
あとはコーナー展開のある、LOUIS VUITONのKIM JHONES
SACAIの安部千登勢......そうそうたる方々がいらっしゃいました。

今井美樹なんて方もお見えでした。

f0010106_025172.jpg
f0010106_0253354.jpg
f0010106_0261830.jpg
f0010106_0262612.jpg
f0010106_0263278.jpg
f0010106_0264018.jpg
f0010106_027138.jpg
f0010106_0273842.jpg
f0010106_0282637.jpg
f0010106_0291551.jpg
f0010106_030429.jpg
f0010106_0321598.jpg
f0010106_0325530.jpg
f0010106_033728.jpg
f0010106_0334093.jpg
f0010106_0341629.jpg
f0010106_0343458.jpg
f0010106_035640.jpg
f0010106_0351949.jpg
f0010106_0363157.jpg
f0010106_0364512.jpg
f0010106_0372230.jpg
f0010106_0373478.jpg
f0010106_0375486.jpg
f0010106_0385942.jpg
f0010106_039954.jpg

入場の際に「このバッジを付けて下さい」と西館で同じく明日オープンのユニクロもレセプションの
招待客と区別する為だと。何気にこのバッジもナイスなデザインです。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-16 14:00 | COMME des GARCONS
COMING SOON! DOVER STREET MARKET GINZA
よいよです!


楽しみです!


f0010106_18482319.jpg


f0010106_15233071.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-14 20:00 | COMME des GARCONS
Roundabout/OUTBOUND
ずっと行ってみたかった吉祥寺にある、「Roudabout」と「OUTBOUND」にやっと行く事が出来ました。
2つの店舗共に、オーナーの小林さんのお店なのですが、「Roundabout」はゆったりとした空間に、日本はもとより世界各国の日用品を取り扱っています。
コンセプトは違いますが、大阪の「TRUCK FURNITURE」をふと思い出してしまいました。何か同じ空気感
を感じました。共通する事は「何よりも居心地のいい空間」でした。

f0010106_18373737.jpg

「Roundabout」はビルの2Fで、通りにはお店の看板も出ていないので、油断していると通り過ぎてしまいます。
f0010106_1838433.jpg

「OUTBOUND」は駅からちょっと外れの静かな場所にあるので初めての人には分かりづらいかもしれないです。ここのお店は日本の作家物がすごく充実していて、特に「一柳京子」さんの器がすごく素敵でした。
次回は是非購入したいと思っています。
ここのお店はオーナーの小林さんがいて、初めてだったのですが、すごく気さくで色んな話をさせていただきました。
これからすごくお世話になりそうです。
お店に置いているアイテムにすごくマッチした内装や店舗什器は本当に素晴らしいの一言に尽きます。
久しぶりにいいお店に出会えたような気がします!
f0010106_18383630.jpg

f0010106_18385465.jpg

ヨーガンレール/竹籠 
f0010106_18395234.jpg

H.P.E/レンテン族 風呂敷 

ラオス北部に在住し、ラオスの手仕事を
日本に紹介している谷由紀子さんプロデュースによるもので、これはレンテン続という民族
が綿布の端裂を縫い合わせた100cm四方の正方形の布です。
お店で見た時は、藍染めや、デザインから、てっきり日本で作られたモノだと思ったのですが、
これがラオスの少数民族の伝統的な手仕事と聞いてびっくりしました。
f0010106_1840666.jpg

Ruise B/バスケット

これも中部アフリカのルワンダの女性達の手仕事によって製作されたバスケット
日本のイグサに似たイシンギ草という植物を材料にしているので、これもどこか日本的
に見えてしまいます。
f0010106_18401949.jpg

お店のオーナーでもある小林和人さんの著書「あたらしい日用品」 
ここに紹介されているアイテムは、ほぼRoundaboutかOUTBOUNDで取り扱っています。
内容もさる事ながら、一つ一つの写真がすごく綺麗です。おススメです!
今回購入したアイテムも、OUTBOUNDで購入しました。
f0010106_18435370.jpg

COWBOOKS、暮らしの手帖編集長の松浦弥太郎「日々の100」シリーズ
「こんな人になれたら」と思ってしまう著書です。
f0010106_18445430.jpg

帰りに「Rose Bakery」にて食事をしました。店内で使用している食器がいい感じで、
販売もしているとの事なので、つい購入してしまいした。
天井のスカイプランター圧巻でした!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-10 18:26 | INTERIOR
2012SS JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN
所々パッチワークを施した、クルーネックタイプのスウェット。ちょっと「HOBO STYLE」という感じもしますが、
今季はこのようなランダムのパッチワークアイテムがリリースされています。

ただこのアイテムの凄い所は、一見すると分からないですが、実は表裏パッチワークの1個所づつは、スウェットの上から貼りつけているのではなくて、貼りつける部分のみスウェット部分を切り取って縫い付けています。

こういう所が「ギャルソン」の凄さだと思います!流石です!

あとJUNYA MANのオリジナルのスウェットは、クオリティー高いですねー!特に裏地のループ感と起毛
感が最高です!

f0010106_1037384.jpg
f0010106_1037486.jpg
f0010106_10375120.jpg



GEORGE HARRISON "MY SWEET HOME" いいですねー!
f0010106_10385534.jpg

そう言えば、今季はまさに「GEORGE HARRISON」の"ALL THINGS MUST PASS”
久しぶりにこのアルバムを聴いています。
ジョージハリスンは実はかなりの園芸家だったらしいですね。うなずけます。今季のコレクション!

NUMBER NINEも「GEORGE期」なんてシーズンもありましたね。すごく好きでした....

f0010106_1111595.jpg

これも余談ですが、ポータークラシックの吉田克幸さんが出版した「The HOBO STYLE」
貴重な写真が満載で面白いですよ!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-07 12:00 | COMME des GARCONS
SORI YANAGI BUTTERFLY STOOL
先月の自分の誕生日に彼女からいただきました。

今さらと言いつつも、やはり名品だと思います。「天童木工」のなせる技ではないでしょうか。

ローズウッドもいいのですが、この自然な感じのメイプルの方に惹かれてしまいます。

f0010106_9575050.jpg
f0010106_9575564.jpg
f0010106_9593151.jpg

部屋ではこんな感じで、ベッドサイドに使っています。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-03-04 10:08 | INTERIOR