<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SOPH x CONVERSE ALL STAR HI
発売になったのは多分3月ぐらいで、「ネイビー」という事もありずっと気にはなっていたのですが、先日久しぶりにふらっと「SOPH」に行った時に購入をしてしまいました。

サイドのジップがデザイン的にもアクセントになっていますが、実はこれって脱着の際にすごく便利な事に気付きました。

f0010106_19105335.jpg
f0010106_19105998.jpg
f0010106_1911641.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-30 19:00 | FASHION
JACKSON POLLOCK
GWの話ですが、久しぶりに1日使って美術館回りをしました。ずっと行きたかった東京都現代美術館で開催された「JACSON POLLOCK 生誕100年回顧展」に!

アメリカが誇る現代アートの代表でもあり、抽象画家の巨匠「ジャクソン・ポロック」
今回は回顧展という事で、彼の画家としての生い立ちを学ぶ事が出来、本当に素晴らしい時間を
過ごす事が出来ました。「ジャクソンポロック」というと、どうしても「ドリッピング」や「ポーリング」に代表
されるアクションペインティングのイメージが強いのですが、初期の作品は「ピカソ」や「ジョージ・ブラック」
に代表とされる「キュビズム」の影響を受けた作品が多い事は驚きでした。

それ以外にもネイティブアメリカンの技法やモチーフ、表現方法に多大な影響を受けていた作品も多く
見られました。数年前にサンタフェに行った際の、「ジョージア・オキーフ美術館」に行った時の事を個人的
に思い出してしまいました。

ただ何と言っても今回のクライマックスは、彼の代表作でもある「インディアンレッドの地の壁画
実際に間近で見ると、圧巻の一言でした。

本当に素晴らしい展覧会でした!

f0010106_1861357.jpg

f0010106_1864872.jpg

この作品は今回も展示されていたのですが、60年前に日本に初めてポロックの作品が紹介された
2点のうちの一つで、額装されたポスターを購入しました。
f0010106_1863690.jpg

この回顧展を記念して発売された作品集で、時系列に作品と解説を交えていて非常に内容の濃い
ものになっています。しかも会場のみの販売という事で、記念にもなりました。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-26 18:53 | ART
PIET HEIN EEK
スクラップ・ウッドの家具で有名なオランダのインテリアデザイナーの「PIET HEIN EEK」に、こんな陶器があるとは知りませんでした。大きめで存在感あります。

f0010106_2194058.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-23 20:00 | INTERIOR
WISM x MARK MACNAIRY x HEATHER GREY WALL
先月原宿のキャットストリートにオープンした「WISM」 WISMとは「ワールド・インタレスト・スーベニア・マーケット」の略らしく、お店も名前の通りアパレル以外にも雑貨やグリーン、ガーデニング用品まで多種多様な品揃えになっていて、そのセレクトにもセンスの良さが感じられます。
今は無き「時しらず」の一之瀬さんがプロデュースという事でも話題になっています!

アパレルに関しても、今注目の「トッド・シュナイダー」や「ウミット・ベナン」、「アダム・キメル x カーハート」
この秋からは、ラルフローレンの甥っ子で注目の「グレッグ・ローレン」も取り扱いをスタートするらしく、今後も注目のショップです。

今回はお店のオープン記念で発売されれた、「マーク・マクナイリー」と代々木にある倉石一樹氏プロデュースのショップ「HEATHER GREY WALL」のトリプルネームのアイテムです。

f0010106_1242483.jpg
f0010106_12438100.jpg

ヘビーウェイトなボディに、UCLAのカレッジプリント さらにその上にLAのセレクトショップの
「NION LOS ANGELS」とプリント。実はよく見るとLAのセレクトショップ「UNION」と!GOODです!
f0010106_1253133.jpg

HARVARDのプリントの上から、「MAR SUPERSTAR」これもよく見ると、あのラッパーの
名前に!「HAMAR SUPERSTAR」 最高です!
f0010106_1254183.jpg
f0010106_1254923.jpg
f0010106_125573.jpg

ショッパーもお土産屋さんぽくてGOOD!
f0010106_126540.jpg

マッチはご自由に!
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-20 02:05 | FASHION
Johanna Gullichsen
フィンランドを代表するテキスタイルデザイナーの「ヨハンナ・グリクセン」
我が家でもランチマットは彼女の物をずっと愛用しているのですが、これは彼女が「BEAMS fennica」に来店
した際に、彼女のテキスタイルを額装して発売したものです。
さらに裏側にサインとメッセージが入ったスペシャル仕様です!

f0010106_11443634.jpg
f0010106_11451189.jpg
f0010106_11444936.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-15 15:00 | INTERIOR
SOUTH2 WEST8 Sunforger Utlity BAG
仕事で札幌に出張に行く事が年に数回あるのですが、時間がある時はいつも「South2 West8」に行っています。店の雰囲気やディスプレーがすごく好きです。「札幌発USA製」いいですね。この"SUNFORGERシリーズ」はブランドスタートからの定番で、防水性と耐久性を兼ね備えて素材と、何と言ってもこのカラーがいいですね。"まさにMADE IN USA"という匂いがします。

「NEPENTHES」で購入は出来るのですが、札幌で買うという事に意味があると勝手で自分に思い込んでいるのですが。

最近また”MADE IN USA”盛り上がってますね!しかも本国でもそいう言った動きがあるのがいいですね!

f0010106_11144315.jpg
f0010106_11152010.jpg

ちょうど行った時にキャンペーンをやっていて、こんなオリジナルのグローブをいただきました。
f0010106_111504.jpg

NYのキャンドルブランドの「LAND BY LAND」とコラボのオリジナルキャンドルも購入しました。
ネーミングの「NO.307」はNEPENTHES NYの住所かららしいです。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-12 11:39 | FASHION
Bubble Terrarium
青山のCIBONEで購入したリサイクルガラスを使用した雫型をしたベースです。2mぐらいの麻のロープが付いていて吊るす事が出来るようになっています。

CIBONEでもベースの中にエアープランツを入れていたので、自分も同じようにしてみました。

f0010106_18571674.jpg
f0010106_18572469.jpg
f0010106_18572910.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-09 15:00 | INTERIOR
COMME des GARCONS HOMME DEUX x Dr.Martiens
ずっと気になっていたのですが、欲しい時にサイズが無かったり....タイミングが合わず....という感じだったのですが、やっと購入する事が出来ました。

「Dr.Martiens」久しぶりです。恐らく学生の時以来ですかねー。

「HOMME DEUX」のラインでは定番になっているのですが、このモデル以外にもチャッカータイプだったり、
数型ラインナップしていますが、個人的にはこのモデルが一番好みです。

耐久性もあり、スニーカー感覚で履く事が出来るので、気に入っています!

もちろん「MADE IN ENGLAND」

f0010106_18343127.jpg
f0010106_18341489.jpg
f0010106_18345018.jpg
f0010106_1834291.jpg

[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-05 18:00 | COMME des GARCONS
Alexander Girard WOODEN DOLLS
ミッドセンチュリーのインテリア好きなら、誰もが知っているテキスタイルデザイナーとして有名な「アレキサンダージラルド」

彼がサンタフェの自宅に飾る為にデザインしたのが、この「WOODEN DOLLS」で、今は「Vitra DESIGN MUSEUM」より全部で22種類発売されています。
無垢のパイン材を使用し、すべてハンドクラフトで製作されています。独特ですが愛らしいデザインと、何といっても色が凄く綺麗です!

f0010106_1953858.jpg
f0010106_1962266.jpg
f0010106_1955392.jpg
f0010106_1963424.jpg
f0010106_196612.jpg

我が家では玄関に、ちょっとサンタフェを意識した感じで置いています。
[PR]
by HFUNDERCOVERISM | 2012-05-02 19:00 | INTERIOR