人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAUNDRY!!
ここ1年ぐらい洗濯機の買い換えを悩んでいたのですが、最初はドラム式にと思っていたのですが、色々と調べていくと、縦型の方が洗いむらもなく電気代も節約出来、容量が大きいタイプもあり、しかも最新式の縦型の機能は凄いという事がわかり、最終的には日立の「BEAT WASH」とSANYO「AQUA」に絞られ、結局「エアウォッシュα」という水洗いが出来ないモノを、空気「オゾン」のちからで除菌・消臭、汚れを分解するという機能が決め手で、SANYO「AQUA」(AWD-TQ900)に軍配が!これで今までドライクリーニングに出していたアイテムが自宅で洗濯が可能に。スニーカーなどの靴もOKというのも素晴らしいです!早速大活躍しています!

本当に今の洗濯機は凄いですね!乾燥機能も低温乾燥なので、ヒーター式乾燥と違って生地の痛みや縮みも少なく重宝しています!

洗濯容量も9kgとドラムとほぼ同じなので、一気に洗濯もOKです!

やっぱりせっかくの自分の服や下着は大事にキレイにしたいので、洗濯機はすごく重要だと思います!
LAUNDRY!!_f0010106_19433390.jpg



LAUNDRY!!_f0010106_1940297.jpg
LAUNDRY!!_f0010106_19402067.jpg

あと洗濯回りのアイテムってあまり洒落たものがないと思っていたのですが、上の写真で紹介しているのは、Freddy Leck sein WASCHSALON(フレディ・レック・ウォッシュサロン)"といってドイツ・ベルリンに実在するコインランドリー。オーナーのフレディ・レックは若い頃に演劇を勉強し、自分を何かで表現したいという事と、「洗濯」というキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでないという矛盾を解決したいとして、このコインランドリーを立ち上げました。
店内には高級な洗濯機など機材を充実させる一方、内装はどこか懐かしくアソビゴコロがあるものになっています。

そんなFreddy Leckからオリジナルのランドリーグッズが発売されていて、これが凄くいい感じで、早速セットで購入しました。
LAUNDRY!!_f0010106_1938484.jpg

LAUNDRY!!_f0010106_1939243.jpg
LAUNDRY!!_f0010106_19391026.jpg

by hfundercoverism | 2010-12-23 20:23 | その他
<< HERMES GOYARD SAINT LO... >>